中国のNetEase、Sega Yakuzaシリーズプロデューサーの雇用議論の中で

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(ブルームバーグ) – NetEase Inc.がSegaでYakuzaフランチャイズプロデューサーToshihiro Nagoshiを迎え入れするために最終交渉中です。 これは、中国のゲーム会社が政府主導の取り締まり期間中、本国を超えて拡張しているという信号です。

Sega Sammy Holdings Inc.の雇用はNetEaseと近いライバルであるTencent Holdings Ltd.が日本でのビデオゲーム人材と資産を買収するための競争の中で最大のクーデターとなり、これは成長鈍化と国内規制圧力により、さらに急がなりました。

Segaの最も成功したアクションシリーズのいずれかを開発して指揮したNagoshiは自分のチームを構成し、新しいゲームを作成することが予想されると、この問題に精通した人々が言いました。 彼は最終的契約書に署名しておらず、彼の任務もまだ確定していないと彼らは言った。

TencentとNetEaseは、日本の高い評価を受けるアニメーション、漫画、ゲーム(ACG)タイトルにコンテンツライブラリを満たし、グローバルブロックバスターヒット作になる可能性に賭けするために長年探求しています。 一般的に、外部の投資について懐疑的な見方を持っている国では、彼らのベンチャーは、資金支援のファンデミクの影響と小規模スタジオサポートのSony Group Corp.の削減のために今より受け入れな聴衆を探しています。

世界最大のゲームパブリッシャーであるTencentは、日本のコンテンツをビデオ、音楽、本を網羅ディズニースタイルのグローバルメディア界の大物を構築しようとするより多くの重要な努力の潜在的なアンカーとみなされます。 人々によると、ここ数年の間に、一連の引数に他のスタジオを追加する直前です。

NetEaseとTencentの担当者はコメント要求に応答していない。 Segaのスポークスマンは、同社が個々の従業員の雇用状況について言及していないと言いました。

中国の会社は、数億人の国内のゲーマーにサービスを提供していますが、独自のグローバルフランチャイズを作ることに成功していませんでした。 最近では、世界市場を攻略するために、アジアと米国で人気のある日本のアニメに集中し始めた。 このような努力は、北京が未成年者のゲーム中毒を取り締まる始めた今年加速されてTencentとNetEaseが子供のためのゲーム内の支出と遊びの時間を抑制するようにしました。

Kantan Gamesの東京に拠点を置く業界アナリストであるSerkan Totoは「TencentとNetEaseはここにほぼすべての一般に取引されているスタジオと会話しており、一部の非上場の開発にも積極的に求愛しています。」と言いました。 「彼らは、特に自国市場のゲーム規制がますます厳しくなっているため、日本で進出しなければならないというプレッシャーを感じています。 “

もっと読む:Tencentは日本のアニメや漫画を目指し、グローバルな成長を促進します。

今年の夏、Tencentは社内TiMi Studioが共同制作したゲームであるPokémonUniteを発売しており、Evergreenシリーズの名前をライセンスしGenshin Impactと同等の未来のヒットゲームの早期アクセスを確保するために努力しています。 Nintendo Co.のLegend of Zelda:Breath of the Wildからインスピレーションを得た、中国ACGの専門家miHoYo Coで製作しました。 9月にリリースされたGenshin ImpactはACGタイトルのシェアを売上高のほぼ4分の1まで引き上げました。 – Sensor Towerによると、海外では、中国のモバイルゲームの売上高を上げています。 テンセントと任天堂スイッチの中国の連携も注目を集めていると経営陣が語った。

テンセントの戦略責任者であるジェームズ・ミッチェル(James Mitchell)は「初めて日本市場に初めて任天堂スイッチの機会を正常に攻略したという事実は、我々は、ゲームの正しい方向に進んでいるという確信を与える」と述べた。 最近発表されたPokémonUniteと別のACGのタイトルについて、過去アーニングコールで言いました。

それらの間でTencentとNetEaseは、これまで日本で20件以上の取引を成立させSquare Enix Holdings Co. とSegaのようなビッグネームではなく、小規模なチームや個人制作者に焦点を合わせた。 人々はNetEaseがより実際的で協力的なアプローチを提案し、潜在的な連携について積極的に交渉している他の人たちもと言いました。

日本は国際的な成長のための唯一の賭けはありません。 両方北米でのゲームスタジオを開き、Tencentは韓国で、ヨーロッパに至るまでの開発者にお金を投資しました。 NetEaseはロードオブザリングとDiabloのような有名なブランドに賭けてグローバルモバイルのヒット作を作ってTencentは既にPUBG:BattlegroundsとCall of Dutyで成功を収めました。 ACGを特に魅力的なカテゴリーにすることは、ゲームを超えジャンルを行き来する適応性であり、日本はその創造的な動きの中心にあります。

Tencentの戦略は、Capcom Co.のMonster Hunterフランチャイズのような次期ACGモバイルブロックバスターの優先交渉権を確保するために、初期の資本を投入する投資に重点を置きます。 Tencentがアクセスした日本の出版社の最高経営責任者は、中国の会社がすべての知的財産権がパブリッシャーに残っていて、独自の戦略的決定を下すハンドオフの関係を示唆していると言いました。 Tencentが追求するすべてのことは、新しいコンテンツを作成することに重点を置き、ゲームが国際的な魅力を持ったモバイルゲームに発展する可能性が見えるときに最初に通知を受けることでした。

Tencentは公に発表した少数者の買収には、Square EnixとNintendoのゲームを開発したPlatinumGames Inc.とコンソールゲームパブリッシャーMarvelous Inc.があります。 中国の会社はまた、以前にヒット作を作った創始者が率いるスタートアップであるBokeh Game Studioをサポートしました。 ソニーのゲーム。 その増加する取引実績は、他の潜在的な投資対象との間で信頼関係を構築するためにも役立つと人々は言いました。

NetEaseは、国際的なヒット作になることを望むゲームやコンテンツを開発するために、より大きな役割をすると同時に、純粋な中国企業ではなく、グローバル企業としての資格を固めるしたいと人々は言いました。 パブリッシャーは昨年の夏、日本にコンソールゲーム開発スタジオを設立し、バンダイナムコホールディングス(Bandai Namco Holdings Inc.)の業界のベテラン赤塚哲也(Tetsuya Akatsuka)を代表として採用した。 Nagoshiの雇用はYakuzaメーカーが大規模な組織内の半自律的なスタジオを運営する役割を再実行する可能性がある戦略を拡張します。

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Shiraki Emiko

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