中国のTV番組検閲西洋服のブランド

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HONG KONG – 最近、中国で最も人気のあるオンラインバラエティ番組の視聴者に魅力的な光景を見せました。 参加者が着用したスニーカーやTシャツのブランドを覆うピクセルがぼやけています。

視聴者が知ることができるし、衣類は淫乱や淫乱を示唆していない。 代わりに、問題はそれらを作った外国ブランドにあります。

3月末から中国のストリーミングプラットフォームはダンス、歌、スタンドアップコメディルーチンを実行する参加者が着用するアイテムを飾るAdidasのようなブランドのロゴとシンボルを熱心に検閲しました。 この現象は、中国西部地域で生産された綿花を使用しないという政府の有名な国際企業間の不和につながりました。 身長、当局がインストールで起訴されているところ 少数民族のための広範な弾圧キャンペーン、ウイグル人を含む。

西欧ブランドに対する中国の怒りは、ソーシャルメディアで触れられ持続したが、共演者の光景は、動きの速いスクリーニング靴と服の塊へと変貌し、熱を帯びたグローバル紛争の中で、中国の視聴者に意図していなかったが、稀な救済を提供しています。 また、政府が継続して非政治的エンターテイメントプラットフォームに直面している予期しない政治的な旅を暴露しました。 中国の消費者を兵器化である その 西側との政治的紛争

ほとんどのブランドは識別することができなかったが、いくつかのは、識別することができました。 中国ブランドはぼやけて見えていない。 中国政府の管理がブランドを選別のためにショーを明示的にコマンドしたのかはわからない。 しかし、専門家は、ビデオのストリーミングサイトが不和の中西欧ブランドと公然と距離をおくという圧迫感や義務感を感じた。

ニューヨーク市立大学学科、香港バプテスト大学のメディア教授イング州(Ying Zhu)は検閲が国と草の根愛国心の両方の反応と提案した。

Zhu教授は「圧力はトップダウンとボトムアップです。 「国家が企業が遅れよう指示する必要はありません。 民族主義的感情は高く強力で、他のすべての声を奪っていきます。」

検閲キャンペーンは先月、スウェーデンの衣類大手H&Mは、中国のオンラインショッピングサイトから突然削除され発生した紛争につながる可能性があります。 この動きは、共産主義青年連盟と国営ニュースメディアの後に出ました。 声明を再梱包 H&Mは、数ヶ月前に腎臓の強制労働に対する懸念を表明しました。

他の西洋服のブランドも述べた 彼らは腎臓綿の使用を避けることですは、次から次へ多くの中国の有名人が彼らとの縁を切った。 それ以来ロイヤリティテストは、ストリーミングショー拡散されたようです。

メディアと政治を研究する香港中文大学のジャーナリズム助教授であるFang Kechengはプラットフォームが視聴者の反発を先取りするためにブランドを検閲した可能性が高いと信じていたと述べた。

彼は “ショーに出てくるブランドに満足していない人がいる場合はメーカーを攻撃するソーシャルメディアキャンペーンを開始することができ、これは政府の関心を集めて、最終的に処罰につながることができる」と述べた。

ぼやけが衣類ブランド全体に広がり、ショーで少しのしゃっくりが発生しました。 映像プラットフォームiQiyiはポップアイドルを夢見るリアリティショー「Youth With You 3」の公開を延期すると発表した。 理由は明らかにしなかったが、インターネットユーザーは、アディダスとの関連があると推測した。 参加者にTシャツとスニーカーを提供 一種のチームのユニフォームに身に着けることができます。

一部のインターネットユーザーは、今後のエピソードがどのように見えるの嘲笑する予測をしており、画像をPhotoshopの、参加者を垂直に裏返しAdidas Tシャツに「Sabiba」と表示しました。

二日後のエピソードがストリーミングされたとき、ピクセル化された長方形の数十人のダンサーのTシャツとスポーツジャケット、アディダススニーカーの目立つトリプルストライプルルガました。 インターネットユーザーは、シャツを逆に着用した参加者を除いては、シャツが惜しまなかったことを驚く観察した。 多くの人が睡眠を失ってTシャツを薄暗くする労働についてのビデオ編集者に哀悼の意を表しました。

他のショーは、ポストプロダクションで同様のぼかしを実行しました。 芸能人のためのもう一つのリアリティショー「Sisters Who Make Waves」に参加した参加者は、スニーカーを身に着けて車輪を目立たなくぼやけて作成練習しました。 スタンドアップコメディシリーズ「ロスト」で靴があまりにも多くの消されてグループが表彰台に集まった時の床と長い裾の間のスペースが霧に溶けるようだった。

「Roast」を進行するTencent Videoの代表は、いくつかのブランドが検閲された理由について言及していない。 「Youth With You 3」と「Sisters Who Make Waves」をそれぞれ進行するストリーミングプラットフォームiQiyiとMango TVはコメントの要求に応答しなかった。 アディダスは、電子メールの質問に答えていない。

画面の曇りやトリミングは、中国ではほとんど新しくない。 男性ポップスターの耳たぶ とても女性らしいピアスを隠すために、エアブラッシング処理した。 よりたくさんの 唐特有のデコレット他州が登場する時代劇 2015年に放送で選ばれたが、衣装をたくさん切って演技者たちの言葉をぎこちなく拡大したバージョンに置き換えました。 サッカー選手たちは長袖で腕の入れ墨をガリラヤは、コマンドを受け取った。

画面のスクリーニングは、国立ラジオやテレビ局(National Radio and Television Administration)が規制するオンライン動画プラットフォームが踏まなければならない難しい線を示しています。

「不明確なことは、後悔するよりも安全するためのプラットフォームの独自の検閲である可能性が高い」との中国の権威主義と世論学者でカリフォルニア大学の政治学助教授であるHaifeng Huangは言った。

「しかし、それにもかかわらず、国の力と社会の民族主義的な部分を暗示し、これはまた、視聴者が受信メッセージである可能性があります。このような大型のプラットフォームは、明示的に言わなくても、自分自身を検閲してください。 “

ぼやけエピソードはまた、プラットフォームが視聴者のジョークの対象になっても、政治的放射性降下物を避けるために視聴体験の品質を喜んで犠牲にするように見えます。

黄教授は「検閲が一般的な社会環境で人々は鈍感になっても、それを他の形態の娯楽として扱うこともある」と述べた。

アルビ章ジョー移動 貢献研究。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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