中国バーチャル歌手ヘッドライン、数十億ドル規模の産業

1 min read

Luo Tianyiの新年初日公演にはポップスターの基準がほとんど参加していなかった観客は約300人に過ぎました。 そして、再び彼女もそこにありませんでした。

中国浮かぶスーパースターのいずれかであるLuoを実際に見るために、約1億5千万人 生放送 TVとモバイル機器で10代の歌手はボーカロイドでは、最初の北京語を使用して、コンピュータで生成された音声合成ポップスターです。

中国は技術と音楽の最も極端なマッシュアップのボーカロイドを収容する最新の市場です。 日本で発展して、K-popに影響力を行使したが、中国は、仮想アイドルを視聴する人が約3億9000万人で最も大きな潜在視聴者を保有しています。 メディア企業iQiyiによると、TVシリーズや漫画を含む伴うアニメーション産業は、2020年に350億ドルを記録しました。

1990年代Paula Abdulとダンスを踊るアニメーション猫から2000年代デッド歌手を復活させたホログラムまで音楽業界は、技術が可能にする人間ではなく、公演で誘惑しました。

$ 225の定額料金でクリエイターは オーディオ編集 合成人間の声で完成された曲を作成することができるソフトウェアです。 Yamahaは今の声をより生き生きと作成ボーカロイド固有の音楽表現を可能にする技術を開発しています。

若いファン

明るいポップ音楽でLuoはジャンルを代表します。 彼女は白髪、緑の目、Weiboで5万フォロワーを持つ15歳です。 彼女のコンサートは数分で完売され、彼女は歌って 踊っ Lang Langのピアノ伴奏には、CCTVは彼女をAndy LauとAndrea BocelliとSpring Festival Galaラインナップに入れました。

Luoのファンのうち3分の1以上が、2000年以降に生まれ、主に、中国の大都市に位置しており、会社は彼らの存在を超えて自分の存在を拡大しようとします。 Nescafe、KFCやその他の企業は、広告キャンペーンに彼女の歌を使用しました。 Harper「s Bazaarは彼女のイメージを中国版表紙に掲載しました。

Tencent NBAスターよりも多くのファンを持つゲーマーに数十億の賭け

このすべてが 6人の演奏者と一緒に、中国の最高のボーカルロイドインプレッサリオに浮上しているShanghai Henian Technology Co. 中国と日本に支社を置いている会社は、約10年の間にボーカロイド事業に力を注いできました。 Shanghai Henianは2015年Luoの権利を購入する前に、Yamahaと仮想歌手の作業をしたことがあります。

最もよく知られボーカロイドである日本の初音ミクは、中国の新星に潜在的な機会と限界のウィンドウを提供しています。 デビュー後14年の間に、彼女は10万曲以上の歌と、さまざまな保証契約を積み、中国注目されるスターに可能性と限界についてのウィンドウを提供しています。 この国の産業は、1億ドルと推定されますが、ノックオンの効果は大きい。 今年の2次上場で26億ドルを調達したビデオのストリーミングサイトBilibiliはファンのフォーラムMikufans.cnに開始した。

マイクロソフトが仮想現実を国民に提供するために努力である

ミクを所有しているクリプトン・フューチャー・メディア(Crypton Future Media Inc)の伊藤博之最高経営責任者は、「他のアマチュアクリエイティブ文化と比較した場合、ボーカロイド文化のユニークな点は、創作された音楽だけではないことです。 「だれでも歌を作り、他の人は、ストーリーを添付したり、イラストを描いたり、ミュージックビデオを作成することです。」 ボーカロイド文化は、アマチュアとプロの音楽制作の間のギャップを縮めたと付け加えた。

Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours