中国共産党と関連付けられたアカウントは、ソーシャルメディアでのインドのCovid危機を嘲笑しました。 逆効果

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マイクロブログプラットフォームWeiboでアカウント 投稿 防護服を着た人の監視の下、インドでの夜に乗る化粧薪と一緒に、中国のLong March-5B空母ロケットが爆発する写真。

「中国は火を焚き、インドは火を咲かせる。」というキャプションには、インドのCovid-19の事例が、一日に40万件を超えたと宣言するハッシュタグが添付された。

写真を投稿したアカウントは、与党共産党の強力な機関である中央政治法律委員会と接続され、国家の裁判所と法執行機関を監督します。 警察と地裁が運営する他の多くの政府のアカウントが写真を共有した。

ここ数カ月の間の国境紛争で、インドの民族主義的情緒が高まっているが、多くの中国のソーシャルメディアユーザーは、ショックを受けました。 「これ政府アカウントに投稿されたものが信じられません。なぜ他の人の苦しみを国の誇りを強調するために使用しますか?」 記事の下に1つの上部コメントをお読みください。

「検閲者によってどのように承認されることがありますか?それは人間の生活のための完全な失礼」と、他の人は読みました。

二つの公式の中国政府のアカウントでは、インドのWeibo投稿は週末大きな反発を引き起こした。

民族主義的立場で有名な国営新聞のグローバル・タイムズの編集長であるHu Xijinさえ記事を非難しました。 「現在、特定の中国の公的機関のソーシャルメディアのアカウントやその他の影響力のある勢力がインド嘲笑することは適切ではないと思います。」

オンライン反発の中で、中国の発射と、インドのCovid死亡を比較する記事がWeiboで削除されました。 投稿に関するハッシュタグも削除されました。 検閲は、党の高位層から非承認の信号であります。 わずか数日前習近主席ナレンドラ・モディ・インド首相に哀悼の意を送り、中国の管理者の一連の類似公約に基づいて、中国の支援を提案した。これらはすべて、北京をサポート的責任のある隣人に提示しようとする努力の一環です。

この事件は、民族主義を助長する不器用な試みがどのように麻酔した音を出すことができるかについての最新事例です。

Twitterで、中国の「狼の戦士 “外交官たちは、多くの場合、議論の余地があるコメントを上げます。 先週、中国外務省のスポークスマン蔵王出現(Zhao Lijian)は福島原子力発電所で処理された水を海に放出することを非難するために、日本の有名なネギも木版画の修正版を公開しました。 攻撃的な日本文化との批判を受けて、日本外務省の迅速な抗議を引き起こした。

昨年Zhaoはデジタル変更された画像をツイートしました。 オーストラリア人 アフガニスタンの子供の首を切りたいと脅かす兵士は、オーストラリアから「拒否だ」という非難を受けた。

そして、1月に腎臓で強制不妊容疑を否認し、米国駐在中国大使館はTwitterを使ってウイグル女性が極端主義から「解放」されており、もはや「赤ちゃんを作る機械」ではないと明らかにした。 記事は後でTwitterで削除されました。

そのような記事は、強硬な中国の民族主義者の支持を受けることができ、おそらくいくつかのあたりの指導者の認定を受けることもありますが、最終的に対価を支払うことは、中国の国際的なイメージです。 そして時には、インドの危機を嘲笑している場合のように、中国の外交的魅力も積極的です。

アジアの周辺

周という名前の男が

中国事業

TikTokは、米国がアプリを禁止すると脅しながら、会社のリーダーが会社を去ったか、8ヶ月ぶりに新しい常任最高経営責任者を任命した。

同社は金曜日Shouzi ChewをCEOに指名したと発表した。 彼はすでにTikTokの中国の所有者であるByteDanceのCFOを務めています。

以前にTikTokの一時責任者を務めたVanessa Pappasは最高執行責任者(COO)に移動します。

ByteDance CEO Yiming Zhangは声明で「ShouとVanessaのリーダーシップチームは、継続的な成長のための足場を用意しました。

「Shouは、会社と業界に対する深い知識を持っており、初期の投資家のチームを率いて10年の間に技術分野で働いているしました。彼は、コーポレートガバナンスと長期的な投資を含む領域に集中して、チームに奥行きを加えることです。用語ビジネスイニシアチブ」

Chewは彼の故郷である、シンガポールに本社を置き、同社はもはや米国に拠点を置くリーダーが必要ないと思います。

昨年TikTokはトランプ政権が米国の事業を米国法人に売却しない限り、短いビデオプラットフォームを禁止すると脅した後、米国で数ヶ月間の劇的な戦闘に直面していました。

しかしそれ以来、会社はJoe Biden米国大統領が就任して以来、ほぼ措置を取らずに、ほぼ注目を受けました。

– ミシェルト

今日の写真

天安門は次のように記憶している。 活動家たちは、1989年6月4日の天安門弾圧と5月4日102周年記念日を記念するために2021年5月2日、香港大学で「国悲しみの柱」と呼ばれる記念碑をきれいにしました。 動き。 国家安全保障法が通過した後、今年の6月にニューヨーク市では毎年キャンドル集会が開かれるかどうかは不明である。

労働者の日の「赤い観光」ブーム

中国はメーデーを記念するために土曜日に5日間の全国休憩を開始しており、数百万人が国内旅行のために国の低コロナウイルスケースの数を利用しています。

主キャリアによると、 神話、土曜日にほぼ1883万人の乗客が中国鉄道に乗って2019年に9.2%増加した。 日曜日には、1,420万件の追加旅行が予想されます。
今年の観光客に大きな人気を集めているのは、いわゆる「赤」サイト、中国共産党(CCP)の歴史に焦点を当てたスポット、国営メディアです。 申告 この週末。 5月1日は、国際労働者の日を記念して、今年はまた、革命的名所に参加する中空の100周年になる年です。
レッドツーリズムに参加する人々の数は、2004年以来、1億4千万人から14億1000万人に増加しました。

神話によると、広東省の13カ所の赤い観光」のサイトは、土曜日の午後3時まで23,000人訪問し、前年比約300%増加したが、2020年には伝染病が旅行に部分的に影響を与えながら、数値が低くなったことがあります。 。

2004年以来、レッドツーリズムに参加する人々の数は、1億4千万人から14億1000万人に増加しました。 文化観光部によると、、ローカルおよび地域の当局の大規模な投資と国営メディアでそのような名所の共同推進にあり。

これらの場所は、伝統的な観光名所の代替となることがあります。 週末の写真は、北京天壇と万里の長城で群衆が集まる姿を見せてくれました。

2021年5月1日万里の長城からの観光客。

CNNのYong Xiongこの報道に貢献しました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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