中国BYD、日本モビリティショーでモデルを公開予定

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BYDは、2023年末までにドルフィンハッチバックとシールセダンという2つの異なるEVモデルを日本で発売すると発表されました。 10月末に開催される展示会では、3つのEVモデルをすべて展示するかどうかは不透明です。 BYD Auto Japanはコメントリクエストに応答しませんでした。

国際自動車ブランドの数は、メルセデス・ベンツ、スマート、ルノー、アルパインが参加者の隊列に加わった2019年、東京モーターショーの4つのブランドで減少しました。

世界的にモーターショーの人気と存在感が減少するにつれて、製造業者協会の長田準組織委員長は去る5月、記者たちに「今自国のモーターショーには国内自動車メーカーだけが参加する」と話した。

このような下落傾向にもかかわらず、グループは今回のモビリティイベントをグローバルプラットフォームに転換しようとする。

田中雅美協会次世代モビリティ担当関係者は「ジャパンモビリティショーを国内イベントではなくグローバルイベントにしたい」と話した。

水曜日現在、約20の外国企業が参加しており、これらの多くはバレオ(Valeo)、ボッシュ(Bosch)、現代モビス(Hyundai Mobis)などの部品メーカーだ。

参加サプライヤーの中で、中国企業の存在感がますます大きくなっています。 Zhejiang Sanhua Automotive Components Co.を含む4つの部品メーカーがリストに含まれています。 これは、一部は外国企業に接近し、日本のモビリティショーの認知度を世界的に高めようとするグループの努力によるものと協会は述べた。

一方、今回の改編式にはスタートアップを含めて400社以上の企業が参加すると発表したが、これは2019年博覧会の192社で歴代最大値に飛躍した数値だ。 田中は約160社が東京ウォーターフロントのイベント会場にブースを開くと述べた。 参加企業の30~40%が自動車分野に属し、残りの60%はIT、金融、エネルギー、観光、教育など他の産業分野に属します。

また、Japan Mobility Showは、完全に水素で駆動される室内エンターテイメント舞台であるH2エネルギーフェスティバルで30のライブ音楽とスタンドアップコメディ公演を披露する予定です。 これは、CESやSouth by Southwestの音楽やアートフェスティバルに似た機能です。

詳細は9月に発表される予定だと協会は明らかにした。 今週、日本モバイルショーの公式チケットが販売されました。

長田は最高のコミュニケーション責任者でもあります。 トヨタ自動車(株)主催側は「自動車とモビリティ技術で日本の未来を支える」ことを決心したと明らかにし、トヨタ会長でもある豊田明夫協会会長も同じ考えを明らかにしました。

Shiraki Emiko

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