中核営業利益を引き続きサポートするNippon Lifeの安定したビジネス

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AM BestはNippon Life Insurance Company(Nissay)の新規販売実績がCOVID-19感染症と低金利環境により、短期的にマイナスの影響を受ける可能性があると言いました。

それにもかかわらず、世界的な信用評価機関は、会社の信頼性の高い現業帳簿継続的に重要な営業利益をサポートすることを期待しています。

実際Nissayの営業実績は、過去の安定プレミアム輸入およびコア営業利益の傾向に力づけられて、強力で一貫していました。 新しいポリシーによる年間保険料は、2020会計年度第1四半期(2020年4月〜6月)の間に減少し、この期間中に、日本は非常事態を宣言したが、第2四半期の流行前の水準の75%に急速に回復しました。

AM BestはNissayの財務健全性の評価(FSR)A +(優秀)と長期発行者の信用格付け(長期ICR)」aa-」を確認しました。 同時にAM BestはA-(Excellent)のFSRとNippon Life Insurance Company of America(dba Nippon Life BenefitsまたはNLB)(米国アイオワ州West Des Moines)の「a-」長期ICRを確認しました。 これらの信用格付けの見通しは安定的です。

貸借対照表の強さ

Nissayの評価はAM Bestが最も強力なものとに分類した貸借対照表の強みと強力な業績、有利なビジネスプロフィールと適切なERM(Enterprise Risk Management)を反映します。

Nissayの貸借対照表の強さの評価は、主にBest」s Capital Adequacy Ratio(BCAR)によって測定された最も強力なレベルのリスク調整資本化を反映します。 この評価はまた、調整された負債レバレッジ比率が25%よりもはるかに低い会社の低い財務レバレッジに裏付けされます。 また、強力なビジネスネットワークと日本と海外での生命保険会社としての評判を介しての債務市場へのアクセスが容易です。

ビジネスプロフィール

Nissayは保険料収入ベースでの市場占有率が19%である日本最高の生命保険会社の一つです。 同社は継続的に強力な営業担当者基盤を保有しており、国内市場で大きな売上成長を達成するために流通チャネルをさらに多角化するために努力しています。 この会社は、他のアジア太平洋諸国と米国では比較的小さな事業所を運営しているので、地理的観点から適当に多様化されています。

安定した見通しはNissayがBCARで測定した最も強力なレベルのリスク調整資本化に裏づけされた全体的な貸借対照表の評価を維持することAM Bestの期待を反映します。 経営陣の継続的な戦略的な取り組みは、Nissayが中期の間安定した業績を維持することを保証することが予想されます。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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