乗客を誘致するためのアイデアを夢見る新幹線運営者

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JR東海提供
2022年5月 貸切のぞみ新幹線 新幹線で結婚式を上げる間、幸せなカップルが笑顔を浮かべている。

鉄道会社は、COVID-19大流行期間中に乗客数の減少から得た教訓を使用して、より多くの人々が新幹線の超高速列車に乗る方法を模索しています。

中部鉄道(JR東海)は結婚式など様々な目的で車両を貸切することができ、東日本(JR東日本)は電話通話が可能な車両を運行します。 働いて勉強しながらオンライン会議をします。

これらのサービスは、5月8日にCOVID-19がカテゴリV疾患に再分類された後も継続されます。

希望を伝える

JR東海は、東京と新大阪の間を運行する会社の希三新幹線で、乗客が1両の車両を借りることができるチャーター列車サービスを提供しています。 ユーザーは、歩道にカーペットを敷くなど、車の内部を飾ることができます。 客室乗務員制服も借りることができます。

主要旅行代理店JTB Corpなどは、夏季のチュソク連休などのピークシーズンを除く特別パッケージサービスを提供しています。 パッケージ価格はサービスの種類や列車の車両によって変更されるため、公開されません。 しかし、パッケージ価格は最大100席の1台の車両にすべての座席を購入する費用よりも安い。

パッケージは、2021年2月に行われた新しいプロジェクトの社内コンテストで若い従業員グループによって設計されました。

その提案のタイトルは「あなたの希望を実現させていただきます。」でした。 望美運行30周年を記念するスローガンは、「希望」を意味する新幹線のぞみの名を借用したものです。

JR東海は2021年12月からパッケージの申請を受け始め、約3週間で800件以上の申請を受けました。 そのうち3つが施行されました。

一つは、中学校と高校が統合された埼玉市立浦和高校学生の卒業旅行でした。

6年間一緒に友達との旅行が満足だと思った当時4年生だった伊達智はJR東海に支援書を提出した。

学生たちは昨年3月旅行で学生時代の思い出を思い出させる写真で飾られた列車客車に特別に設置されたモニターで先生たちが作った映像を鑑賞した。

「それは私が持っていたものの最短2時間30分でした」とDateは言いました。 「生涯旅行を大切にします」

定期運行

JR東海が選んだ他の2つのアプリケーションは、結婚式と父親の退職を祝うパーティーでした。

評価版は好評で、JR東海は2022年末にサービスを完全に実施しました。

これまで16のグループがサービスを利用していました。 たとえば、ある会社が新製品をリリースするためのキックオフイベントを開催するために登録しました。

サービスを担当するJR東海職員大江宇京(25)は「人々は新幹線を単純な交通手段と考えるが、乗客がこのような旅行を楽しんでほしい」と話した。

オフィス取締役、新鮮食品

JR東日本は3月に在宅勤務の拡大と列車内のオンライン会議開催を念頭に置いてトレインデスク(Train Desk)というサービスを開始した。

このサービスにより、JR Eastは乗客が自由に電話をかけ、座席でオンライン会議を行うことができるように、新幹線新幹線1台あたりの車両を指定します。 西日本鉄道(JR West)および北海道鉄道(JR北海道)と協力して東北、上越、北陸、北海道新幹線を運行するすべての新幹線には現在、Train Desk車両があります。

コロナウイルス感染症が発生する前に、東北や北陸地域から東京駅などの主要駅へ腐敗しやすい食品を輸送するサービスの試験を行った。 Hakobyunというサービスは2021年10月に正式に実装され、継続する予定です。

ライフスタイルおよび地域開発を担当するJR東日本の中村ハジメ(Hajime Nakamura)専門家は「過去には人口減少などで乗客数が減少すると予想されるため、新しいプロジェクトに対するアイデアを出すよう要請があった」と述べた。 これらの動きはCOVID-19の流行中に急速に加速された。 「移動手段を越えて乗客に付加価値を提供する歩みが早くなります」

JR東日本の礼儀
Train Deskは、乗客が指定された列車で電話をかけてオンライン会議を行うことができるサービスです。
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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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