今日の株式市場:ウォールストリートは先週の損失を一部取り除くために上昇しました。

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ウォールストリートが先週の損失を一部回復したことで、米国証券市場は月曜日の上昇を見せています。

S&P 500は午後の取引で0.5%上昇し、過去3週間で最初の下落を記録しました。 ダウジョーンズ産業平均指数は東部時間午後12時45分現在77ポイント(0.2%)上がった34,655に、ナスダック総合指数は0.6%上昇した。

先週と同様に、一部の大手技術中心株が先頭を走っていました。 Teslaは9.1%、Amazonは2.3%、Meta Platformは1.9%上昇しました。

先週、債券市場の利回りが上昇し、技術者が市場の下落をリードしました。 高い収益率はあらゆる種類の株に打撃を与えますが、高成長株は最大の打撃を受ける傾向があります。 米国経済は予想よりも依然として強い傾向を示しており、高いインフレを維持する圧力にさらに多くの燃料を供給できるという報道が出た後、先週の利回りが上昇しました。

今週は、インフレを2%に戻すために金利を引き上げるかどうかを考えている連携に膨大なデータポイントを提供します。 水曜日に、米国政府は消費者が経済全体に支払う価格の最新の毎月の更新を提供する予定であり、8月の価格は前年同期より3.6%高かったと予想されます。

連준はすでに20年余りで最高水準で基準金利を引き上げており、インフレと経済の他の部分がどのように進行するかに応じて今後の措置を取ると明らかにした。 インフレは昨年の最高値の9%で下落しましたが、経済学者たちは、連盟の目標を達成するための最後の改善が達成するのが最も難しいと警告しています。

連邦関係者は来週の金利会議を控えてもはやスピーチをしないので、「今週はデータがすべての話をする」と、ドーチェバンクエコノミストたちは報告書で語った。

彼らは木曜日に、卸売レベルのインフレに関する報告書は消費者レベルのインフレに関するデータと同じくらい重要であると述べた。 医療産業の高い賃金の増加は、そのインフレを上昇させる可能性があると彼らは言います。

木曜日に発表される別のレポートには、先月、米国の家具が小売店で費やした金額も表示されます。 最近、そこでの強力な支出は、経済が長い間予想される景気後退を避けるのを助けました。 しかし、これはまた、企業が引き続き価格を引き上げようとし、インフレを上昇させることを奨励する可能性があります。

月曜日の収益率は比較的安定しており、10年の満期の国債収益率は金曜日後半の4.26%から4.28%に上昇しました。 連邦への期待とさらに密接に動く2年満期の国債利回りは、金曜日後半の4.99%から4.98%に小幅下落しました。

CMEグループのデータによると、ほとんどのトレーダーは、連邦政府が来週の会議で金利を維持することを期待しています。 しかし、多くの人々は今年末までに別の印象の可能性に備えて来年の金利引き下げへの期待を下げています。

ウォールストリートでは、Appleは最新のiPhoneモデルをリリースすると予想される火曜日のイベントを控えて、1%以上の初期上昇率で比較的変動のないレベルに戻りました。 Appleのパフォーマンスはウォールストリートで最も価値のある株式であるため、市場に大きな影響を与えます。 これは、その株式の動きが他のどの株式よりもS&P 500やその他の指数に比重を増していることを意味します。

クアルコムは2024年から2026年までアップルに5G装備を供給すると発表した後、4.6%上昇した。

航空宇宙会社であるRTXは、以前発表されたPratt & Whitneyエンジンの問題により、今後数年間の税引前の営業利益が30億~35億ドルに達する可能性があると述べた後、7.3%下落しました。 今後数年以内に店舗訪問のために最大700個のエンジンを取り外すことを明らかにしました。

Hostess Brandsは、JM SmuckerがTwinkiesとHoHosのメーカーを純負債9億ドルを含む56億ドル相当の現金および株式取引で買収すると発表した後、19%上昇した。

FolgersからSmucker’sまでブランドを運営するJM Smuckerは6.1%下落しました。

中国電子商取引大企業の株式 アリババ 米国内の取引は、元CEOであるDaniel Zhangがクラウドコンピューティング部門の責任者で辞任すると発表した後、1.5%減少しました。

当社は、技術及び金融セクターに対する規制の取り締まりにより支障をきたし、再編を進めてきました。

海外証券市場で日本日経225指数は、上田一雄日本銀行総裁が金利引き上げの可能性を示唆して以来、0.4%下落しました。

株価指数はアジアを除く残りの地域で混雑し、ヨーロッパでは上昇傾向を示した。

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AP ビジネス作家 Matt Ott と Elaine Kurtenbach が投稿しました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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