価格の下落は、円安を通じて日本経済を上昇させることができます

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日本は続く物価下落にインフレ上昇傾向を逆らいます。 これはポリシーの立場を他の主要な経済の軌道から離して、円をさらに悪化させることができます。

米国のインフレ測定の一つは、先月4.2%を記録し、12年以上の最高値を記録したが、日本の主要な消費者物価指標は、携帯電話料金の低下は、エネルギーコストの上昇に対応しながら、前年比0.1%下落しました。

日本の企業が、より高いコストを顧客に転嫁することについても慎重ながら価格の動きの障害は、現在まで続くものであり、これは、通話を弱体化させてダブルディップ景気後退の端で揺れる経済に役立つことができます。

写真:Reuters

Mitsubishi UFJ Research&ConsultingのチーフエコノミストであるShinichiro Kobayashiは「インフレに関しては、日本で心配する必要はありません。 「現在の価格引き上げは商品価格が高騰する日本企業にとって致命的なミスすることができます。 米国とは非常に異なる状況です。」

東京の小さな麺メーカーであるIshizakaのマネージャーであるMakoto Okazakiは値上げを気に人々の一つです。 小麦価格は上がっているが、価格を上げないために最善を尽くしと彼は言った。

岡崎と他の事業者の立場は、人々が利益を犠牲にしてコストの上昇を吸収するという悪循環を引き起こす価格の下落と悪い賃金上昇の繰り返し注文慣れるに従って、1990年代後半から積み重ねてきた確固たる考え方を反映します。 賃上げ。

日本の銀行(BOJ)黒田晴彦総裁は、2013年銀行頭取を務めたとき、これらのデフレマインドを変えると言いました。 8年後の大規模な刺激策と静的価格と最低賃金の上昇の論理は、まだほとんど事実です。

黒田自身は4月27日BOJが2023年の任期が終わっても、2%価格目標はまだ見えないことを初めて示し、最新のインフレ見通しを発表したとき、多くのことを認めました。

菅義偉日本の首相政府も助けていない。 シュガーの実用主義者は、前任者の初期熱心にインフレ目標を追求するよりも、今年末の選挙を控えて安価な携帯電話料金を介して有権者のポケットに、より多くのお金を投資しようとしています。

先月の携帯電話料金が26.5%下落し、全体のインフレが0.5%ポイント下落した。

価格上昇が目標の2%から遠かったので、BOJは、米国とは異なり、景気浮揚策を長持ちします。 米国は、いくつかの連邦準備銀行の管理が今後の経済のためのサポートの減少を議論するために開放性について話しています。

ジェローム・パウエル、FRB議長が指摘したように、FRBはまだ措置を撤回することができる方法ではあるが、最終的には政策発散という印象は円をさらに悪化させるだけ十分であり、これは日本最大の輸出国に役立つでしょう。

ポリシー軌跡で検出された差は、既に円が今年の主要通貨の中で最も安を見えるように助けており、これは日本の輸出依存の回復に大きい助けになりました。

円安が経済のすべての人々、特に輸入業者に直接利益を与えることはありませんが、ここ数年間、企業業績を改善し、景気拡大を促進した最も重要な要素の一つです。

小林は「BOJが目標達成に失敗することにより、実際に経済を助けていると言うことができる」と述べた。 「円安を維持するために役立つからです。」

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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