信号:シンガポールと日本が環境にやさしい輸送通路を開発する予定

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シンガポールと日本は、日本の主要6港に緑の海運通路を開発するための協力覚書(MoC)を締結しました。

これには、日本最大の貿易港である名古屋が含まれます。 国内国際貿易の10%。 東京港、横浜港、大阪港も協定の一部です。

シンガポール交通省と日本国土交通省との間で合意されたMoCは、以下を目指しています。 成長、脱炭素化、デジタル化 両国の海洋産業。

関係者は、シンガポールと日本が「アンモニアや水素などの代替海洋燃料のパイロットプロジェクトと試験」に着手すると述べた。

シンガポールはAPACグリーン海運部門に注目しています。

アジア太平洋(APAC)地域で日本よりも高い価値の輸送取引を完了した国は中国だけです。

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寄稿者: GlobalData

GlobalDataの分析によると、中国は2018年以降、1,262件の輸送取引に2億5,800万ドル以上を投資したのに対し、日本は548件の取引に2億900万ドルを投資しています。

一方、シンガポールは2018年から輸送取引に6,600万ドル以上を投資しています。 これは、日本のGDPがシンガポールより10倍以上大きいことを考慮すると、比較的少なくない金額です。

日本はシンガポールの10大貿易パートナーの1つであり、2022年の2つのAPAC諸国間の貿易規模は総S$650億(490億ドル)に達します。

シンガポール – 日本の緑およびデジタル輸送通路の発表は、Lee Hsien Loongシンガポール首相が東京を訪れる間に行われました。

これはまた、シンガポールが環境にやさしい輸送に焦点を当てる次のステップを意味します。

今月初め、シンガポール海洋港湾庁(MPA)は中国天神市交通委員会と同様の契約を締結した。

去る11月、マレーシアに本社を置くYinson GreenTechはシンガポール初の電気貨物船を進水しました。 いわゆる「Hydromover」は、シンガポール技術研究所(Singapore Institute of Technology)や海洋・海洋技術センター(Technology Center for Offshore and Marine)の研究室として使用される予定です。

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Nakama Shizuka

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