1世紀以上にわたり、数千匹の毒のあるヤスデが日本の鬱蒼と緑豊かな山に鉄道を運転出し列車が停止するようにしました。 いわゆる有名な障害物と呼ばれるが、「列車ヤスデ」は、頻繁に表示され、一度に数年の間に再び消えます。 今の科学者、その理由を知っているしました。
これらは ヤスデ (パラポンタリアラミー示しアミゲラ)、日本固有種であり、非常に長く、同期的な8年のライフサイクルを持っています。 このように長い “定期”ライフサイクル(動物個体群が同時に生活の手順を経る)は、いくつかの種の動物のみ前に確認された。 セミ 13年と17年のライフサイクルと竹や他の植物から。
「このヤスデは、すべての定期生物のうち最初の非昆虫節足動物です。数十年。
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日本の列車オペレータは、1920年に列車ヤスデの発生を初めて観察した。 彼らは恐ろしいクローラーが線路を通過するのを待つときの列車をしばらく停止する必要しました。 複数の記録によると、ヤスデは、8年ほどに帰ってきて通ることができない密な布団を形成した。 1977年に林業や林産物研究所の研究員である第1著者Keiko Niijimaは初めて8年周期を持つことができると提案した。
今Niijima、Momoka Nii、静岡大学の数学とシステム工学科教授、Yoshimuraは歴史的に発生レポートと詳細な調査を使用して、ライフサイクルを確認しました。 長年かけて、著者らは日本の本州の山で歌っ基収集し、動物の研究を行いました。 彼らはヤスデの年齢に応じて異なるため、足と体の部分の数を数えて、人生のステップを決定しました。
研究者は、この個体群のいくつかの束がそれぞれ独自の同期を持っていることを発見した。 つまり、一群は不明段階にある一方、他の一匹は成長した成虫になります。 各人口は8年間のライフサイクル全体を循環します。
列車線路に周期的に表示されるヤスデ無理は線路の親和性がないか破壊的なことを意味しません。 むしろ昆虫は時折トラックの反対側にある餌場に行こうとします。 吉村は新しい飼料供給章への旅で、鉄道が「障害」になることが発生するとLive Scienceに語った。 生存のために、この列車ヤスデは、土壌と表面の新鮮な葉の間に挟まれたデッド葉や腐敗葉を食べます。
彼らは非常に多くの数住んでいるので、大人と第七ニンフ(大人になる前の段階)は、彼らが生まれた場所で可能なすべての食品をすぐに食べました。 だから彼らは、新しい餌を与える場所に移動するためにトレッキングを開始すると彼は言った。 第二の場所で、彼らは腐敗葉を食べて、互いに対になって、新しい卵を産んで、後で殺した。
研究者は、長いライフサイクルが冬冬眠と同期することができると仮定します。 大量に出現して、各オブジェクトが捕食に屈服する可能性を低減する周期的なセミとは異なり、この列車ヤスデは捕食者から追加の保護を受ける必要がありません。 彼らはすでにかなり良い防御機構を持っています。 攻撃を受けるとシアン毒を放出する研究者は、言いました。
研究結果は、ジャーナル1月13日掲載された。 英国王立協会オープンサイエンス。
元Live Scienceに掲載されました。
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