南相一郎、ヤンキースのリミテッドパートナーになる

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ニューヨーク – 「Swimmy」Soichiro Minamiは常に野球を愛し、トロントで成長期にゲームを学びました。

6歳でカナダに移住した日本のトバクであるMinamiは、自分がメジャーリーグ野球をしないことを知っていました。 彼はBlue Jaysが好きなだけ南に約500マイル離れた所にあるGeorge Steinbrennerという人物に魅了されました。

ミナミは、地元のトロントの新聞でヤンキース球団主の記事を読んで、ブロンクスでSteinbrennerの過激な統治の物語を楽しんで、小学校​​時代の夢を素早く見せた。

南は「彼はとてもカラフルな人だった」と語った。 「私はいつも私がメジャーリーグ野球選手にはならないということを知っていたので、常にボスのようになり、メジャーリーグ野球の球団主になることが夢でした。」

その夢は、南がヤンキースの限られたパートナーになるための契約を完了した先週、現実にさらに一歩近づいた。

みなみがメジャー大会に進出する道は、長くて魅惑的な道です。 彼はトロントの生活にもっと簡単に適応できるように英語の名前を選択するよう提案された後、1年生の時に自分に付けたニックネーム「Swimmy」として知られています。

「Swimmy」は、南が心に刻んだ物語である赤い魚家族に住む黒い魚を元にしたおとぎ話本の主人公でした。 トロントに到着したときに英語を話すことを知らなかった日本の子供だった南は、結局他の魚群のリーダーになるキャラクターとつながる感じを受けました。

彼は英語を学びながら新しいクラスメートとつながる別の言語であるスポーツを発見しました。

「スポーツは普遍的な言語だった」とミナミは言った。 「それは私の周りに友達を作り、お互いを理解し、 [accustomed] 新しい文化に」

南と彼の家族は7年後に日本に戻り、その時彼はほとんどの日本語を忘れてしまった。 もう一度彼は自分が水の外に出てきた魚であることを知りましたが、スポーツは彼が故郷の生活に再び適応しながら基礎を見つけるのを助けました。

MinamiはTufts Universityに通うために北米に戻り、それで再び英語を学ぶ必要がありました。 彼はTuftsのサッカーチームに入り、学生会上院議員に出馬し、経済と国際関係で二重学位を取得し、卒業後、東京事務所でMorgan Stanleyの投資銀行部門に参加しました。

日本は3年後にワールドカップを開催し、大会で日本の初優勝に出席した南に転換点となったイベントでした。

南は「涙を流す6万人を見た。 「私は金融分野でうまくやっていることを知っていましたが、これが私の愛でした。 所有権に関するものでもありません。 スポーツに関することでした。 私のキャリアでスポーツで何かをする機会が一度あったならば、それでした」

まだMLBに魅了された南は就職を希望し、30の球団すべてに手紙を書いた。

「私はGMになりたかったです。 私はMoneyballの前でもBilly Beaneの熱心なファンだった」とMinamiは言った。 「私はスポーツオタクだった」

2人のGMがMinamiに返信しました:MetsのSteve PhillipsとOaklandのBeane。 フィリップスは、ミナミの手紙に感銘を受け、彼がニューヨークに来たことがある場合は、電話するように言った。

南は「3日後にニューヨークに飛んで彼に電話をかけた」と話した。

2人はShea Stadiumで約1時間会ったし、Phillipsとの場所で何も起こらなかったが、Minamiは最初に会議を実現することができたと信じられなかった。 彼はビーンに会うためにベイエリアに飛ぶのとまったく同じでした。 Beaneは外出していたが、MinamiはDavid Forstと一緒に座る機会を得た。 デビッド・フォルストはまだA’sで野球運営の社長に就任していますが、補助GMでした。

18ヶ月後、日本のプロ野球選手たちはリーグが両チームを契約しようとするとストライキに突入した。 最終結果は、オリックスと大阪の合併により、拡張チームが授与される可能性のある扉を開いた。

2004年後半、eコマースの巨人楽天がチームを受賞したとき、Minamiはついに自分の愛するスポーツに飛び込む機会を見ました。 彼は楽天CEO Hiroshi “Mickey” Mikitaniを冷静に呼び、セイバーメトリックスの知識、独自のスタジアム事業を運営するクラブの重要性、そしてゲームへの彼の情熱を説明しました。

「彼はその場で私を雇った」とミナミは言った。 MikitaniはMinamiを自身の「ワイルドカード」と呼んだ。 彼の使命には、補助GM、スタジアムの運営、チームマーケティングが含まれていたからです。 2年後、MikitaniはMinamiに彼がいつかチームのCEOになると言ったが、今ではない。

南は独立を決心し、2009年に日本のリンクドインと呼ばれるキャリアネットワーキングプラットフォームであるBizReachという会社を設立した。 同社はその後10年間でかなり成長し、結局Visionalという持株会社に変貌し、2021年4月に東京証券取引所に上場されました。

南は裕福で成功した起業家でしたが、子供の頃の夢を実現するという考えはまだ彼の頭の中にありました。

「財政的な部分ではありません。 今後も進む動機を与えることがより重要になるでしょう。」とMinamiは言いました。 「私たちが始めて以来、10年または12年間メディアにいました。 私のアイデンティティだと思います。 「Swimmyはある日、メジャーリーグ野球チームの球団主となるのです」

長年にわたり野球界で多くの人に出会ったMinamiは、MLBチームの少数株主になる方法を知るために電話をかけ始め、これが論理的な最初のステップだと思いました。 彼はBlue Jaysの購入について尋ねたが、Rogers Communicationsは興味がなかった。

かつてStaten Island Yankeesで働いていましたが、今ではニューヨークでスポーツマーケティング会社を運営している長年の友人、Taka Shiraiに別の電話がかかってきました。 白井は、CAAの金融投資銀行部門であるEvolution Media Capitalの管理パートナーであるBob StanleyにMinamiを紹介しました。

南は2022年4月、スタンレーに会って自身の背景とメジャーリーグ球団に入団したい気持ちを説明した。

「ボブは私に笑顔で言いました。 ‘今日はあなたの幸運の日かもしれません。 販売されたばかりのヤンキースの一枚があり、今朝売り手から電話を受けました。 興味がありますか?」と南は言った。 「当然興味がありました。 おそらく、多くの人がYankeesの限られたパートナーになることを望むのはロケット科学ではありません。 Bobと私は、ヤンキースを選ばずにヤンキースが私を選ぶのに貢献できる方法について話しました。

「日本とヤンキースの関係は長年にわたり優れており、より多くの選手が来るので、ヤンキースの最初の日本限定パートナーを持つことになったのはボーナスになるでしょう。 2番目に、私は限られたパートナーを持っていないクラブを運営した経験があるので、組織を運営する人々への感謝と尊敬がプロセスを始めたとき、ボブと話しました。

MinamiはHal Steinbrennerに会うためにタンパに行き、チームリーダーRandy LevineとCOO Lonn Trostとも時間を過ごしました。

「彼らはとても寛大で、コミュニケーションもスムーズでした」とMinamiは言いました。 「1年くらいかかりましたが、結局席をつかみました」

「Swimmyは良い人であり、私たちの多くの限られたパートナーと同様に、それ自体は非常に成功しています」とLevineは言いました。 「世界中の人々が組織の一部になることを望むヤンキースの範囲を見せることだと思います。」

南は、日本でのスポンサーシップの機会を支援することを含め、球団が望む限り、自分の資源をヤンキースに貸すことを願っています。 彼はこの機会を「メジャーリーグ野球チームがどのように運営されているかを見るための良い学習経験」と見て、これが彼の野球物語の最後の章ではないことを願っています。

「限定パートナーで始まる主な所有者がたくさんいます」とミナミは言った。 「これはアメリカで野球がどのように戻るのかを理解する良い方法です。 Steinbrennerの家族と限られたパートナーが私に与えたこの機会は、私がここで米国でのビジネスについてもっと学ぶことができる足場になることを願っています」

南はヤンキース-エインジョルスシリーズのために今週ニューヨークにあり、昭平大谷は今シーズンブロンクスを訪問する。 ミナミはこのシリーズのために日本から来たいくつかの友達を招待し、彼がここに来るのを助けた友人や同僚と彼の新しい冒険を共有しました。 南はそのような機会が与えられれば「全面的な」多数の所有者になると言いながら熱烈な野球ファンになることが何を意味するのかを知っています。

「その気持ち、パレードは…いつか」と南は言った。 「いつか私はチームの主な所有者になるでしょう。 夢はいつもそこにあります。 夢を見ることは病気ではなく、夢を見るのに費用がかからず、夢を見るのに誰にも害を与えません。 10歳の夢はいつも私と一緒にするので、この夢は成されない。 夢の始まりです。」

Okano Akemi

「コーヒーマニア。ツイッターマニア。テレビの専門家。ソーシャルメディアの支持者。ポップカルチャーの忍者。」

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