原爆論争後、日本で映画「バービー」公開

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人々が2023年8月3日日本東京で映画「バービー」広報ポスターの前を歩いている。 REUTERS/キム・ギョンフン/ファイル写真

東京、8月11日(ロイター) – ハリウッドブロックバスター「バービー」が金曜日に日本で劇場を襲った。 人形をテーマにした映画と原子爆弾を結ぶ「バーベンハイマー」ミームが騒ぎを起こし、配給会社ワーナーブラザーズ(WBD.O)が先に謝罪した。 リリースの。

それにもかかわらず、マーゴロビーが主演を務める「バービー」のチケットは、日本の夏の連休初日である祝日に合わせて劇場の開封に合わせてファンが集まりながら日本で急速に売り切れました。

「バービーのピンクの世界は本当に美しかった」 東京のある映画館で映画を見た29歳のネイルサロン職員の鈴木美咲(Misaki Suzuki)が語った。

「バービー」は7月21日のデビュー以来、全世界のボックスオフィスで10億ドルを超え、作家であり監督のグレタ・ガウィックは単独監督として、この基準を超えた最初の女性映画監督となりました。 ファンタジーコメディの成功は、同じ週末に公開された第二次世界大戦中に原子爆弾の生成を年代順に描いた電気映画「オッペンハイマー」との組み合わせによってさらに強化されました。

しかし、「Barbenheimer」コンボは今月初め、日本が78年前に広島と長崎のアメリカ原子爆弾投下記念館を記念して日本で反発を呼び起こしました。

以前にTwitterとして知られていたXプラットフォームの現在削除された投稿で、Warner Brosの「Barbie」マーケティングアカウントは、Robbieと「Oppenheimer」俳優Cillian Murphyが核爆発イメージとともに描写されたファン制作ミームに執着しました。

Change.org 請願 8月1日にリリースされ、「Oppenheimer」のプロデューサーであるWarner BrosとUniversal Picturesがソーシャルメディアで#Barbenheimerハッシュタグを停止するように求めました。 これまでに約22,600人の署名を受けました。

当時、日本では#NoBarbenheimerハッシュタグが流行し、Warnerの日本事業部がまれに米国親会社に対して公開的に批判を加えた後先週謝罪文を発表しました。

ダビングされた日本語版でバービーの声を引き受けた高畑美月は、8月2日のInstagramの投稿でミームを知って慌てたと話しました。 彼女は「今回の事件は本当に本当に残念だ」と語った。

それにもかかわらず、Mattel Inc(MAT.O)の象徴的な人形を実生活に送った映画の日本のファンは、このような議論にもかかわらず劇場訪問を気にしなかった。

24歳の大学生Rie Takedaは、ファンが制作した#Barbenheimerミームについて「過酷でした」と述べました。

彼女は「しかし、その映画は輝いていて、それ以上に面白かった」と述べた。

[1945年、20万人以上の死者を出した日本の2つの主要都市が原子爆弾で破壊されたことを大抵無視したという批判を受けてきた「オッペンハイマー」の日本公開日は発表されなかった[1945년20만명이상의사망자를낸일본의두주요도시가원자폭탄으로파괴된것을대체로무시했다는비판을받아온”오펜하이머”의일본개봉일은발표되지않았습니다

取材:小宮関太郎、岡本明子Rocky Swiftの追加報告、William Macleanの編集

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カンタロは日本の経済指標から北朝鮮のミサイル、グローバルAI企業規制に至るまですべてを使う。 彼の以前の物語は、Associated Press、Bloomberg、The Japan Times、そしてRest of Worldに掲載されました。 東京トバクイ・カンタロは、アメリカのDePauw大学を卒業し、Overseas Press Club Foundation 2020 Scholar Awardを受賞しました。

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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