停留所の23年の軌道寿命の間、回避措置が必要な軌道破片と約30回近く遭遇しました。 これらの事故のうち3件は2020年に発生しました。 今年5月に大きな打撃を受けました。 小さな宇宙ごみの彫刻がISSのカナダ製作ロボットアームに5mm穴を開けました。
今週の出来事は、2007年に中国の迎撃ミサイル試験によって破壊されたFengyun-1C気象衛星の破片の断片に関連しています。 衛星は3,500以上の破片で爆発し、ほとんどは依然として軌道を回っています。 多くの人々が今ISSの軌道領域に落ちた。
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衝突を避けるために、駅にドッキングされたロシアのプログレス普及船はロケットを6分以上発射しました。 これにより、ISSの速度は毎秒0.7m、すでに400kmを超える軌道は約1.2km上昇した。
人が住む最大の宇宙ステーションであるISSは、最も脆弱な標的です。 毎秒7.66kmの速度で公転し、パースからブリスベンまで8分以内に移動できるほど高速です。
その速度で小さな破片と衝突すると、重大な損傷を引き起こす可能性があります。 重要なのは衛星とジャンクの相対速度であるため、いくつかの衝突はより遅くなり、他の衝突はより速く、より多くのダメージを与える可能性があります。
低い地球軌道がますます混雑するにつれて、ますます多くに直面するようになります。 現在、ほぼ5,000個の衛星が稼働しており、今後さらに多くの衛星が運営されています。
SpaceXだけでも、すぐに2,000以上のStarlinkインターネット衛星を軌道に乗せ、初期目標である12,000個から最終的に40,000個まで到達します。
軌道にある衛星自体だけがあれば、それほど悪くはないでしょう。 しかし、欧州宇宙局(European Space Agency)の宇宙ゴミ事務所(Space Debris Office)によると、消えた人工衛星やロケット団など、直径が10cm以上の人工物体が約36,500個の軌道を回っていると推定されています。 また、1cmから10cmの間には約100万個、1mmから1cmの間には3億3千万個程度があります。
この項目の大部分は低地球軌道にあります。 関連する高速のため、塗料が一点でもISSウィンドウに入ることができ、大理石サイズの物体が加圧されたモジュールを貫通することができます。
ISSモジュールは、パンクと減圧の可能性を減らすために多層シールドである程度保護されています。 しかし、ISSが10年末頃に寿命を尽くす前に、そのような事件が発生する危険が残っています。
もちろん、誰もがすべての破片を追跡するためのスキルを持っていません。 それにもかかわらず、軌道から大きな部分を取り除くための可能な方法が検討されている。
一方、米国宇宙監視網(US Space Surveillance Network)などの世界中の機関で、10cmを超えるほぼ30,000個の彫刻を追跡しています。
ここオーストラリアでは、宇宙ごみの追跡が増加する活動領域です。 オーストラリア宇宙局(Australian Space Agency)、電子光学システム(Electro Optic Systems)、ANU宇宙研究所(Institute for Space)、宇宙監視レーダーシステム(Space Surveillance Radar System)、産業科学グループ(Industrial Sciences Group)、オーストラリア機械学習研究所(Australian Institute for Machine Learning)を含む多くの組織がSmartSat CRCの資金提供を受けています. また、ドイツ航空宇宙センター(DLR)は、オーストラリアで使用される衛星を含む多くの通信衛星の本拠地である約36,000kmの高度で静止軌道を監視するために、サザンクイーンズランド大学のマウントケント天文台にSMARTnet施設を保有しています。
何らかの形で「最終的な国境」の最も近い地域で利益を得るためには、最終的に私たちの宇宙の隣人をきれいにする必要があります。
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