東京(CNN) — 野球スーパースター大谷翔平は、数百万人の日本人をロサンゼルスドジャースのファンにしました。その結果、全国人口の10分の1以上がワールドシリーズに関心を持つようになり、秋クラシックのテレビ視聴率は日本より日本でより高くなりました。アメリカ。
日本時間で水曜日の朝、東京のあるバーではファンが自国の英雄のために歌を歌って興奮が盛り上がりました。
「翔平!翔平!翔平!」スポーツダイニングバーのフィルズ渋谷で、オールスター選手がワールドシリーズ第4次戦でニューヨークヤンキースとの試合で打席に出たときに爆発し、後にドジャースの指定打者が打たれたときに耳を傾けるような歓呼に変わりました。
スポーツバーに集まった群衆の中にいた松本涼介(22)は「大谷の競技力は水準級だ」と話した。 「日本選手がメジャーリーグでこんなに良い成績を収められてとても嬉しい。そうファンになりました。私は彼が誇りに思っています。」
ヤンキースが11-4で勝利した4次戦では、大谷とドジャースファンが歓呼することはあまりなかったが、水曜日(日本木曜日午前)ヤンキースタジアムで開かれる5次戦では熱気が再び戻ってくることが確実だ。ブロンクス。
今年のワールドシリーズで大谷の登場は日本を捕らえて視聴率現象として浮上した。
報道資料によると、今週初め、ドジャースがヤンキースを相手に4-2で勝利した2次戦は平均1,590万人の視聴者を集め、これは日本史上、メジャーリーグのポストシーズン競技の中で最も高い評価を受けた試合で記録された。
「大谷は日本で尊敬される人物だ。皆が大谷、大谷を叫んで本当に嬉しいです。今までそんな日本人はいませんでした。私たちの愛する大谷です。」とバーのマネージャーである田中守
ドジャースとヤンキースの7連戦初の2試合は日本平均視聴者数1,515万人を記録した。 メジャーリーグベースボールによると — 時にはアメリカよりも視聴者が多いです。日本の人口は 約1億2450万 昨年の基準人口が約3億3400万人の米国と比較すると言う。
昼間に放送されたという点で日本国内の視聴率はさらに注目に値する。
「平日なので、人々が職場や学校の時間に試合を観覧しています。若者たちがソーシャルメディアでスコアを見ている。多くの人が視聴できず、試合をライブで視聴する人のほとんどは高齢者だと思います。」と松本は言いました。
アメリカの視聴率を合わせると、最初の2つのワールドシリーズゲームの視聴者数は、両方の国で平均2,970万人に達しました。
ニューヨークで開催された第3回戦では、ワールドシリーズはアメリカで平均1360万人の視聴者を集めました。これはFox Sportsによると、アメリカでも熱い熱気を反映したものです。
大谷を取り巻く興奮はテレビ画面を超えて広がります。
CNNは最近、大谷がシーズン初め、ロサンゼルス・エインジョルスからドジャースに移籍した後、ロサンゼルスを訪れる日本人観光客がさらに増えたと報じた。これは10年間7億ドルという歴代最高契約金額だ。
日本のある有名旅行会社はCNNに今シーズンドジャースホーム競技当たり最大200人の日本顧客を予約しているとCNNに伝えた。ドジャースは12人の新しい日本スポンサーを追加し、日本語スタジアムツアーを提供し、ファン経験のために日本ファンのために特別に設計された様々な新しいメニューアイテムを披露することで大谷現象に飛び込みました。
アメリカの視聴者も、シーズン中に影響力が大きくなることがわかります。日本の小売チェーンであるDaisoのロゴは、中央フィールドに定期的に次のように表示されます。 ホームランが捕まった テレビ映像から。
MLBはソーシャルメディアへの参加度が225%も増加し、様々なプラットフォームでの視聴数は229%増加したとリーグは報告した。これは、ワールドシリーズやスター選手を取り巻く期待感が高まっていることを反映しています。
日本でドジャースが興奮するのは大谷だけではない。チームは昨オフシーズン日本の投手センセーションを起こした山本吉信を12年3億2,500万ドルに迎え入れました。
ヤマモトは日曜日の2回戦で6 1/3イニングを投げ、ヤンキースの誇り高い攻撃にたった1安打だけを許して勝利を収めました。これらすべてが日本のファンの熱狂に貢献しました。
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