子供服を着てポーズをとる女性? 流行が体を震える懸念を呼び起こす。

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中国のユニクロの子供服のセクションでは、予期せぬ新しい顧客である大人の女性を確保しました。

中国のソーシャルメディアを席巻機のための最近のウイルスチャレンジで女性たちは、日本のファッションの巨人の子供のTシャツを着て試着室セルカのためにポーズをとっています。 この傾向は、身体恥を助長していることについての議論を呼び起こした専門家は、国の健康に有害な美しさの基準を強化するという懸念を提起しました。

「これは女性と女児に加わるスラリと圧力だけでなく、女性の明白な活性化の面でも危険な傾向です。」と、社会と行動科学准教授Tina Rochelleは言いました。 性別や文化が健康に及ぼす影響を研究する、香港シティ大学で。 彼女は小さな服がよりタイトで、女性の体に良く合いそうだと述べた。

「大人がユニクロ子供服を着る」というハッシュタグが6億8千万回再生されたマイクロブログプラットフォームWeiboで挑戦が助長される非現実的な美しさの基準に反対する人々と女性のより実質的な関心を表明している人々の間で批判が分けられます。 服を伸ばし販売することができなくなります。

ユーザーは、この国の支配的な美しさの基準を説明するために一般的に使用されるフレーズを言及しながら、「「白い、若い、薄い「美学を誇示する別の方法」と呼ばれていました。 彼は「健康に有害な身体恥を強調して断固として抵抗しなければならない」と付け加えた。

別の解説者はこう書きました。「私はその女性の姿が羨ましくが、彼らは試みた後の服を購入する必要があります! 服が多広がっているが、どのよう子供たちが着ることができるランデブー!」

ユニクロは、木曜日にコメントを求める電子メールに応答しませんでした。

このチャレンジは、カルトのイタリアブランドブランデーメルヴィル(Brandy Melville)が最近流行したファッションタイプである「BMスタイル」の最新版に分類された。このファッションは、若いカジュアルで何よりも薄いです。 。

このブランドは、2019年に上海に初の中国の店舗をオープンして以来の服を組んたい若い女性たちに熱心の象徴となった。 Weiboに循環された非公式のサイズチャートは、様々なキーの女性が体重を調節する必要がある程度を示しています。 5フィート3インチの女性は、95ポンドの体重が必要です。

Brandy Melvilleは意見を求める電子メールにすぐに答えていない。

香港中文大学の文化学科助教授であるJia Tanは衣類産業が「標準」サイズとみなされるもの著しい同人と述べた。 同じサイズは、一般的に、アジアで西洋よりも小さく、「標準」サイズは、人口のかなりの部分を除いと彼女は言いました。

Tan教授は「女性のための巨大な社会的圧力に、まず質問しなければならず、アパレル業界は、私たちのルックスを標準化するために、なぜそのように多くの力を持つことができるかどうかについての質問だと思います。 私たちは、子供のサイズで披露する大人の女性を指摘する前に、「Tan教授メールで述べた。

類似のオンライン課題は、以前に、中国のソーシャルメディアで広く広がりました。 2016年には、女性と、いくつかの男性が A4用紙の縦シートの後ろに腰 「紙が薄い」ことを示すために

その挑戦は、有名人が参加した中国国営メディアがこれを報道したフェミニスト活動家であるZheng Churanは彼女の腰に横につけた紙に「私は脂肪質の腰が良い」という激動を呼びました。

2015年には、「へそチャレンジ」で、人々は背中や腰の周りに腕を伸ばして腹に触れた。 表面的にはどのように薄いか自慢するために言葉です。

中国で身体養成に対する認識が高まっているようです。 数ヶ月前、店で より大きな女性衣類のサイズを「腐った」と表示して リンゴを促すます。

しかし、香港市立大学の教授であるRochelle博士は女性の間で、身体恥を呼び起こし、その経験をオンラインで共有する意志が増加しているが、社会全体が変化しているという指標はほとんどないと述べました。

「脂肪恥と女性の体重について公に議論することが人の健康に大きな影響を与える可能性があるということは、ここにあるようです。」と彼女は言いました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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