- ジョナサン・アモス
- 科学特派員
先駆的なヨーロッパの衛星が今後数時間で地球に落ちる予定です。
ERS-2は、1995年の打ち上げ時の最先端の観測プラットフォームで、現在地球を監視するために日常的に使用される技術を構築しました。
欧州宇宙局(Esa)は、2トンの衛星の大部分が墜落する途中で燃えてしまうと述べた。
より堅牢な部品は高速ダイビング中に発生する激しい熱に耐えることができますが、これらの破片が人口密集地域に当たって損傷を引き起こす可能性は希薄です。
彼らは世界のどこにでも着陸することができますが、地球の表面の大部分は海で覆われているため、表面に残っている残骸は海から消える可能性が最も高いです。
Esaの地球観測地上部門のMirko Albaniは、「大気に戻り、表面に到達する可能性のある要素のいずれも放射性または毒性がないことを強調する価値があります」と述べました。
この機関は、1990年代にほぼ同じ地球遠隔探査(ERS)衛星2つを発射しました。 彼らは、地面、海、空中の変化を追跡するための一連のツールを持っていた当時、最も洗練された惑星観察者でした。
彼らは洪水を監視し、大陸と海面の温度を測定し、氷原の動きを追跡し、地震が発生したときの地面の反りを検出しました。
特にERS-2は、地球の保護オゾン層を評価する新機能を導入しました。
Ralph Cordey博士は「もちろんです」と言いました。 「技術的な観点から見ると、ERSから今日地球を監視しているヨーロッパのコペルニクス/センチネル衛星まで直接接続できます。ERSはすべてが始まったところです」とAirbus地球観測事業開発管理者がBBC Newsに語った。
ERS-2はデュオの最初に家に帰ってきたものです。 もともと地球の上780kmに位置するエンジニアは、2011年に最終燃料備蓄量を使用して高度を570kmに下げました。 約15年以内に、上層大気が宇宙船を破壊すると予想されました。
この予測はGMT水曜日の夜に適用されます。
正確にいつどこで話すのは難しいです。 多くは太陽活動の影響を受ける上層大気の密度に依存します。
確かに言えるのは、再進入が北緯と南緯82度の間で起こるという点だ。 これは、衛星が地球の周りを回る軌道の範囲であるためです。
惑星に影響を及ぼす破片には、内部パネルと燃料および圧力タンクなどのいくつかの金属部品が含まれています。
どんな形でも大気を通過する可能性が最も高い要因は、英国製の合成開口レーダーシステム用のアンテナです。 アンテナは高温に耐えることができる炭素繊維構造になっています。
ERS-2が発射されたとき、宇宙ごみ緩和の指針ははるかに緩和されました。 運営終了後25年以内に余分な宇宙船を家に持ち込むことは許容されるものとみなされました。
Esaの新しいゼロデブリチャーター 今、廃棄猶予期間が5年を超えないことをお勧めします。 そして、将来の衛星は、必要な燃料と推進力をもとに、短時間で自ら軌道を離脱する能力を備えて発射されます。
その根拠は明らかです。 今、あまりにも多くの衛星が軌道に打ち上げられているので、 衝突の可能性が高まっている。 ERS-1は、エンジニアが高度を下げる前に突然失敗しました。 まだ地球から700km以上離れている。 その高さでは自然に崩れるまで100年かかることがあります。
現在、軌道にあるほとんどの機能性衛星(5,400個以上)を運営しているアメリカの会社SpaceXは、最近「未来に失敗確率を高める可能性がある」欠陥を発見した後、そのうち100個を撃墜すると発表しました。 何らかの問題が原因で作業が困難になる前に、宇宙船を削除しようとしています。
彼らは「地球低軌道に大量の有機物体が蓄積される現象は減らずに続いている」とし「現在、長寿命である巨大有機物体の28%が世紀転換後に軌道に残された」と述べた。
「これらの制御不可能な質量のクラスターは、世界の宇宙経済に活力を与えている、新たに配置された何千もの衛星に最大の残骸生成の可能性を示しています。」
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