私たちの月は表土と呼ばれる隕石の衝突により、壊れた岩層で覆われています。 この大きな岩は、宇宙船を損傷させ、宇宙飛行士を危険に陥れリムこと、将来の着陸ミッションの脅威になることがあります。
に比べて アポロ 着陸重量が約10メートルトン(22,046)であった着陸とは異なり、Artemis着陸の着陸重量は20〜60メートルトン(44,092〜132,277ポンド)です。 このより大きな着陸のエンジン柱は10,000km / h(6,213mph)を超える速度で表土を蹴ることになるでしょう。
鋭い岩の彫刻が驚異的な速度で飛んでリスクを軽減するためにMastenのFAST(飛行中アルミナスプレー技術)着陸パッドはロケット柱に注入されたセラミック粒子を使用しています。 それ着陸が月面に向かって下降するとき表土の上にコーティングを生成することです。 順番粒子が表面と衝突して凝固されて、安全な着陸パッドを作成します。
これは船が流用を構築する前の任務がなくても月のどこでも安全に着陸することができることを意味します。 既存の流用設計を使用している船は、特定の月の地域に着陸することに制限されて他の月の地形の科学を収集する能力を制限します。
マストのFAST概念は完全な月のアクセスを許可します。 また、次のような他の惑星の表面でも動作します。 火星、表土は将来の任務を危険にさらすことができます。
ホニビロボット、テキサスA&M大学、セントラルフロリダ大学と一緒に1段階NASA革新的な高度な概念上を受けて開発したFASTプロジェクトは概念の1年間の予備調査を完了しました。 ここでは、月面着陸シミュレーション、適切な着陸パッドの厚さを決定、衝突時の材料と粒子サイズが互いに付着するのに適切な温度であることを確認することが含まれていました。
次のステップのための会社の目標は、月の環境でテストして、着陸パッドの技術を改善することです。 すべてが順調に進めば、この新技術は、流用インフラ建設関連総プログラムコストを削減にも重要な役割をすることができます。
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