富士通は、日本の異常なIDカード体系に対する解決策を提供したと認めています。 • The Register

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富士通ジャパン(Fujitsu Japan)が国の問題のあるIDカード体系を修正しようとする試みをたどり、すべての誤った理由で再び注目を集めています。

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マイナンバーと呼ばれるこの制度は、すべての居住者にさまざまな政府サービスにアクセスし、健康保険カードの交換に使用するデジタルIDカードを提供することを目的としています。

カードの用途の1つは、コンビニエンスストアや役所で印刷するための管理文書を準備することです。 しかし、住民が文書を注文し、個人情報を含む他の人に関連する文書を見つけるために到着すると、この計画は継続的なデータ漏洩をもたらしました。

マイナンバーに関連する他の問題が進行中であり、岸田文夫首相は先週、状況が政府のデジタルサービスに対する公衆の信頼を侵食していることを認めました。 そのため、PMはマイナンバーの緊急審査を命じ、日本の感染症対応(あまりにも優れていませんでした。一部は国がアナログ政府サービスに依存しているため)に匹敵する優先順位だと宣言しました。

しかし、首相の発表を数日控えて問題が再発した。

昨日の富士通 認める 6月28日、地方自治体で住民登録証を発行しましたが、これを受けに来た人が他人の情報が含まれていることを発見しました。

富士通は、6月17日にリモート印刷施設の背後にあるMCIJETアプリケーションを再検査したと発表し、完了したと主張したので、慌てています。

今、会社は「データの不一致が発生した失敗」を認めました。 すべての地方政府の顧客にMICJETの使用を中止するよう依頼したので、問題の原因をもう一度調査し、サービスの他の側面を検討する必要があるかどうかを検討できます。

そのレビューの期間は提供されていません。

日本の技術アイコンは初めてではなく、たくさん謝罪しました。 すでにgomen’nasaiを発行しました。 5月1日 そして 5月19日

日本が最近設立した政府デジタル機関 決めた クラウドでホストされ提供される政府サービスの推進を開始しながら、富士通のような地域技術の巨大企業との協力を避けるため。 ®

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Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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