Rakuten Group Inc.はユーザーをオンライン銀行に誘導するために、電子商取引の支配力のようなAmazon.comを使用して、日本の伝統的な融資機関のための最初の真のデジタル候補として浮上しています。
オンラインショッピングサービスで、よりよく知られているインターネット大手の新しいデジタル銀行口座は昨年20%増加し、最近では1000万個を突破し、これ国内のオンライン金融機関の中で最も多くの数です。 預金は同期間、約50%増の5兆円(RM190.45億)以上で、日本の中型地域銀行と同等です。
Rakutenは1億人以上の会員が銀行を含む様々なサービスを使用してロイヤルティポイントを集めることができるよう許可しており、旅行代理店で映画やTV番組アプリに至るまで、さまざまなビジネスを通じてお金のように使用することができます。
先月、日本のポストホールディングス(Japan Post Holdings Co.)と現金のない請求や保険に対する協力契約の一部は、微信ページ(WeChat Pay)を介して、中国決済市場に革命を起こした、中国の巨大技術企業テンセント・ホールディングス(Tencent Holdings Ltd )の投資につながりました。
Rakuten Bankの戦略企画チームの一員であるKosuke Takeuchiは最近のインタビューで、「多くの顧客が他のRakutenサービスを使用しています」と最近のインタビューで言いました。 昨年の新規口座成長はRakutenの仲介顧客のおかげで、今年まで続きました。 彼は付け加えた。
ゆっくり開始した後、日本の消費者は大流行期間中に多くの国での需要が急増したオンライン取引を受け入れ始めました。 巨大いわゆるメガバンクが主流金融で支配的な地位を占めているが、コロナウイルスが低迷した活動が始まって以来、深刻な圧力を受けている小規模な地域金融機関のモーニングです。
「楽天銀行は、伝統的な銀行について検討力だと思います。」と、東京のMorgan Stanley MUFG SecuritiesのアナリストであるMia Nagasakaが言いました。 Rakutenは顧客との生態系を持っています。 電子商取引に基づいて構築された顧客基盤は、圧倒的な強さを持っています。」と彼女は言いました。
他の人たちも機会を見ています。 日本最大の地域の銀行グループの一つである福岡金融グループは、スマートフォンでの金融サービスを提供し、若い層をターゲットとするデジタル銀行を5月に発足させる準備をしている。 以前Japan Net Bankあり、日本で最も古いオンライン銀行であったPayPay Bankは競馬やモーターボートレースのようなスポーツの賭けが増加し、より多くの人々が銀行口座を開設するように誘導した銀行の企業計画責任者であるSatoshi Morifujiは言う。
Rakuten Bankは目標への言及を拒否したが、同社は、顧客の個人的な利益のために大規模なビジネスのウェブから消費者データの分析を活用して、ユーザーの銀行口座数をさらに増やすことを目標にすると発表した。 – ブルームバーグ
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