ドバイ、アラブ首長国連邦(AP) – 水曜日アクセスした衛星データによると、巨大な貨物船がエジプトのスエズ運河の横に向きを変えて、グローバル海運のための重要な東西水路の交通を遮断しました。
シナイ半島で、アフリカ大陸を分ける狭い水路の交通渋滞は、日本に上場されたパナマ旗を持つコンテナ先人MV Ever Givenが火曜日に詰まっている。
Ever Givenこの運河で横に向けた原因はすぐに明らかではないでした。 グローバル海運物流企業GACは、エバーギブンが「北の方向に移動中に停電」を経験していると説明した。 他の人は船を回したことについて強風を非難している。
MarineTraffic.comの衛星データによると、Ever Givenの弓は、運河の東側の壁に触れて船尾は西の壁に埋め込まれているかのように見えました。 データによると、複数のタグボートが船を取り囲んでおり、正しい方向に押されて高試みた可能性があります。
他の待機中の貨物船のユーザーがInstagramに投稿した画像は、運河を横切ってくさびで固定されたEver Givenを示しています。
運河当局は水曜日秒にすぐに連絡することができませんでした。 船はスエズ市の近く運河の南入口から北に約6km(3.7マイル)離れたところに閉じ込められているようです。
MarineTrafficデータによると、貨物船とタンカーがスエズ運河の南端に並んで水路を介して、地中海まで通過することができるのを待っていることに気づいた。
UNデータベースによると、Ever Givenは、日本今治に拠点を置く船舶のリース会社であるShoei Kisen KKが所有しています。 この会社は、水曜日コメントのためにすぐに連絡することができなかった。 船舶は、運河に閉じ込められる前に、オランダのロッテルダムで目的地を表示しました。
台湾に拠点を置く主要海運会社であるEvergreen Marine Corp.も艦隊の船の中でEver Givenを上場しており、船舶には、配色やロゴがあります。
エバーグリーンは、すぐに言及することができなかったが、台湾国営中央通信は、この船が紅海でスエズ運河に入りながら強風に圧倒されたが、コンテナが沈没していなかったと知られていない会社の情報源を引用しました。
2018年にはほぼ400メートル(1/4マイル)の長さと59メートル(193フィート)の幅で建てられたエバーギブンは、世界で最も大きな貨物船の一つです。
1869年にオープンしたスエズ運河は石油、天然ガスおよび貨物を東から西への輸送に重要なリンクを提供しています。 世界貿易の約10%が水路を介して流れ、まだエジプトの最高の外貨輸入の一つです。 2015年アブデル – パターエル – 獅子大統領政府は運河の大規模な拡張を完了して、世界で最も大きな船を収容することができるようしました。
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台湾の台北のAP通信の記者Taijing Wuこのレポートに貢献しました。
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