日本はアジアで二番目に大きな市場で認識されており、中国だけ複雑な小売市場を保有しています。
コロナ19流行により、今年で延期された東京2020オリンピックは、多くの小売業者が日本に注力目的地への投資を推進しました。 日本の小売市場は、長い間、重要なグローバル都市として認識されてきました。 2019年大流行前に小売販売量は 1兆3千500億ドル(950億ポンド)。
今年現在、日本の電子商取引市場は2020年によると、年平均6.2%の成長率で1,001億ドル(1,057億ポンド)の価値があると予想されます。 レポート JP Morganによる。
一方、全体的に日本人 小売売上高最速のスピードで増加した。 – 5.2% – 今年3月、5ヶ月ぶりに、消費者の需要が大流行による大きな打撃から回復しました。
日本の消費者の行動は、文化や社会の影響を受け購買習慣や商品は、周囲のアジア市場と大きく異なります。 近所の店が密集している日本の消費者はまだ物理的な経験は、特にレジャーとエンターテイメントの源泉でニッチ市場や専門ブティックを楽しみます。
日本の経済は氷河ワクチンリリースCovid-19感染の復活が家計需要を脅かすが、輸出の回復に支えられ、昨年の低迷から出てきたことです。
2020年第4四半期の小売支出が伝染病以前の水準に戻ってきたが、今年第1四半期のコロナ19の制限により、支出が緩和されました。 緊急宣言状態はまた、すぐに消費に影響を与えることが予想されます。
によると、 Statista、小売業や卸売は、日本で最大の産業の一つであり、GDPの10%以上持続的に貢献しています。
貿易面で、日本で最大の小売業者では、多国籍小売グループAeon、7-ElevenのオーナーSeven&I、Family Mart、Uniqlo親会社Fast Retailing、電子小売業者Yamada Denkiと小売グループPan Pacific Internationalがあります。 ビジネス管理コンサルティング会社Intralinkの東京に本社を置く小売専門家Heidi Salmelaによると、
デロイトの年間グローバルリテイリングパワー2021 レポート世界の250大企業Aeonは14位、Seven&Iは18位、Fast Retailingは51位を獲得した。
Salmelaは言った 小売官報 現在、日本の小売部門が直面している最大の課題のいくつかは、「人口学的変化」と「ショールミン」が含まれています。
「小売部門は、日本の人口減少を目撃しています。 若い消費者がオフラインの店舗で戻るようにする難しさ; 逆に人口の高齢化がオンラインで購入するように誘導する問題です。」と説明しました。
「消費者がオンラインで製品をより安価に購入する前に、製品を見るために店を訪問するため、ショールミンも問題です。」
他の問題としては、TV広告と個人の需要の増加があります。
「TV広告はまだブランドの認知度を高めるために重要な要素と考えられています。新店舗が開かれる場合、多くの場合、TVに登場して、長いラインナップを確保する必要があるのに対し、この部門はパーソナライズされた製品に対する消費者の要求に直面しています。 ” 購入メラは言った。
「良い製品やサービスは、もはや十分ではありません。 彼らは非常にカスタマイズが可能であると期待され、大きな課題と機会です。」
日本の小売り販売は3カ月連続の減少 今年2月には、新たなCovid感染の再発に起因する不確実性の波の中で。
小売販売は1年前より一ヶ月間の価値が1.5%減少しました。 これ1月に2.4%下落し、12月に0.2%下落に続き、3ヶ月連続の下落を示した。
衣類、洗面用品、一般的な商品への支出の減少により、小売売上高大幅に減少しました。
最近の数十年の間に、小売店の数が着実に減少したが、オフラインの店舗は、引き続き、日本の日用品や食料品を販売している主なポイントです。
小売市場の中心には、一般的にコンビニと呼ばれるコンビニエンスストアがあります。
小さな角の店は、製品の範囲が制限されているが密集しているお店のネットワークは、田舎の忙しいライフスタイルに対応させて、家の近くで、迅速かつ迅速なショッピングの旅を可能にします。
スペクトルの反対側には、ショッピングセンター、デパート、大型専門小売店のような大規模小売業者が、主に非食品流通を専門とします。
Salmelaは伝染病が原因で、日本の人々がかなり少ない支出をしていると言いました。
彼女は「国の3大緊急事態デパートがドアを閉じる部分的にドアを閉めた取引時間が全体的に短縮されました。」と語った。
「したがって、2月の小売売上高は3ヶ月連続減少、前年に比べて1.5%減少したことは驚くべきことではありません。」
RakutenやYahooのような大規模な電子商取引企業が各市場での製品やサービスの可用性を拡大するにつれて、従来の小売業者は、24時間ショッピングの利便性から市場シェアを守るために苦労しています。
消費者の高い可処分所得は可能性が高い魅力的な市場を提供する一方で、外国小売業者は、日本の小売市場に参入するために苦労しています。
成功国内ブランドが消費者の信頼と緊密なサプライヤーネットワークの効率を享受しながらWalmartやTescoのような大規模な海外進出者は、厳格な小売構造に浸透しようとする試みが失敗したことを報告しました。
消費者の関心を集めることに成功し、小売業者の中には、オンラインプラットフォームが人気を得ています。 アマゾンは、日本市場に正常に展開して、日本最高の電子商取引サイトとしての地位を置いて、国内企業との競争しました。
Salmelaはまた言った 小売官報 ラグジュアリー小売業界が伝染病に大きな打撃を受け、日本の市場は、2009年以来初めて下落した23%減少しました。
彼女は「日本の消費者は、これらの項目を店頭で購入する傾向があり、必須ではない小売業者は、昨年大部分を閉鎖しており、オンライン販売はほとんどありませんでした。
「しかし、日本の消費者は品質を重視して、これらの購入を長期投資と見なされるので、贅沢小売業者は、一般的によく取引されるため、市場は流行以降順調に回復されます。
「また、消費者は高級ブランドが多様性と持続可能性のための明確な約束を示すことをますます多くを期待しています。 “
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