恐竜を救う:化石燃料自動車に電気を供給するスタートアップ

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内燃機関の歴史博物館では、貴重なAston Martin DB6、Porsche 911、またはMustangを保存できます。 あるいは、Fiat 500とRenault Clioも同様です。

これは、化石燃料時代の轟音の恐竜をクリーン電気自動車(EV)に変えることによって、自動車の転換における役割を開拓しようとするヨーロッパおよびアメリカのスタートアップ企業の増加する集団のメッセージです。

ハイエンドでイギリスのLunazのような会社は「再製造された」Aston Martin DB6を100万ポンド(130万ドル)に販売するか、オランダの会社Voitures Extravertは1960年代ポルシェ911を改造して300,000ユーロ(337,000ドル)に販売します。

フランスのトランジション・ワン(Transition-One)のようなスタートアップは、フィアット500やルノー・クリオのような公衆市場モデルを約8,000ユーロで数時間で電気化するように設計された無駄のないキットを開発しました。 彼らは、ドライバーに車を廃棄し、新しい車を購入するよりも安価で環境に優しい排出ガスゼロへの道を提供することができると主張しています。

EV転換は過去5年間に登場した家内産業であり、過去2年間にバッテリー技術と電気モーターの発展でターボチャージャーとなりました。 市場はほとんどテストされておらず、いくつかの業界関係者は不安定だが興味深いシーンを描いた。

30年のMcLarenベテランであり、現在、イギリスのスタートアップCharge CarsのCCO(Chief Creative Officer)であるMark Robertsは、「現在はかなり革命的です」と述べました。 「ほぼ毎月新しい会社が生まれていて、1年ほど後に消える人が誰なのか、その間に誰がそこにいるのかはわかりません。」

来年、Charge Carsは1960年代のMustangの499電気バージョンの生産に着手する予定で、最初からFordのライセンスの下で生産された車体を使用して製作され、1個あたり£300,000から始まります。 最初にクラシックカーを改造し始めた同社は、代わりに電気複製モデルの開発に5年を投資しました。

CEO Vadim Shageleevは、「ポルシェのような伝統的な製造業者は壊れる余裕があります。

そのような設立されたスタートアップ企業は、電気自動車に切り替える際に技術情報を探している伝統的な自動車サプライヤーとメーカーの関心を集めました。 例えば、MichelinはCharge Carsと提携して新しい技術をテストしました。

しかし、多くの新しいEV転換スタートアップが、フランスなどの国で導入され始めた規制基準とコストの増加に対処できるように規模を確保するために努力しているため、エラーの余地がほとんどない可能性があります。

Porsche 964やその他のクラシック変換キットを大量生産するもう1つのスタートアップである英国Zero EVの創設者Chris Hazellは、「新しい規則は標準を満たすことができる場所にないため、多くの小規模プレーヤーを取り除くでしょう」言いました。 モデル。 彼の会社は来年アメリカに拡大します。

ごみに古典

拡張のために提案されたさまざまなパスがあります。

例えば、LunazはAston Martin DB6のような古典的な車を良いスタートと見ています。

3年後の企業とEV転換産業の終わりにある競合他社は、米国で約500万人と推定される世界の多くの古典的な車両人口を活用することを目指しています。

Lunazは通常、公衆市場でクラシックカーを購入したり、顧客の既存の車両を持ち込んでベアメタルまで剥がしたり、作り直したり、新しい塗装作業、新しいインテリア、電気駆動システム、約400のソフトウェアを提供します。 キロメートル。

しかし、Lunazは商用車で未来を見ており、英国グランプリが開かれるイングランド中部Silverstoneに新工場を建設し、年間1,000台以上のディーゼルごみ収集車をアップグレードされた電気モデルに切り替えています。

創設者のDavid Lorenzは、「クラシックカーは私たちを市場に出すことができる避雷針でした」と語った。 「しかし、実際の影響を与えるには規模が必要です。」

ロレンツは、同社が米国の工場敷地とヨーロッパ大陸敷地を調査しており、数年以内に企業の公開を検討していると述べた。

11月9日、英国キードリントンでクラシック内燃機関自動車を電気自動車に変えるエレクトロジェニック(Electrogenic)の共同設立者であるスティーブ・ドラモンド(Steve Drummond)が改造されたポルシェにプラグを差し込んでいる。 | ロイター

「これらの車を捨てる?」

これに比べて、フランスではヨーロッパの大部分を凌駕する道路汚染防止計画で機会を垣間見る大衆市場の転換者の間で競争が加熱されています。

2011年以前のすべてのディーゼルは、2025年初めから大都市で禁止されており、数百万の自動車所有者に影響を与えます。 パリは早く行き、2024年から禁止令を実施したいと思います。

昨年、国に導入された新車改造法によると、スタートアップ企業は、政府が一般モデル当たり約100,000ユーロのテストを経て転換しなければならないと言いながら規模の必要性を強化しました。

オーリンズに基づくコンバータートランジション・ワン(Transition-One)は、人気のフィアット500とルノー・クリオを含む6つのモデルのコンバージョンキットの販売を開始する予定です。 キットはバッテリー、電気モーター、パワーエレクトロニクス、および新しいインストルメントパネルで構成されており、通常約140kmの範囲を持っています。

Aymeric Libeau最高経営責任者(CEO)は、政府補助金を含めて5000ユーロに迫ることができると明らかにした。 Transition-Oneによって認証された力学。

パリに拠点を置くREV MobilitiesのCEOであるArnaud Pigounidesは、乗用車が約4000万台の国で自動車を電気自動車に変えることで、古い自動車を廃棄して新しい自動車を生産するのに比べて排気ガスを60%削減できると推定します。

フィグニデスは、様々な自動車と商用バンを新車価格の約半分に提供する彼の会社が、370台の自動車と1,500台のバンを改造する注文を受けたと述べた。

「最も大きな質問は、私たちがそのすべての車を捨てるのか、それとも改造するのか」です。 彼は付け加えた。

「どのように10,000を行うのですか?」

イギリスの車両充電会社であるConnected KerbのCEOであるChris Pateman-Jonesは、電気自動車移行業界の「大量市場」オプションだけがクラシックカーよりも環境に実質的な変化をもたらす可能性があると述べた。

「新しい車の製造にかかる費用は膨大であるため、そこにあるものを再利用できる場合は素晴らしいアイデアです」と彼は言いました。 「しかし、問題は、実際に意味のある影響を与えるのに十分な規模で行うことです」

Lunazで道を進む4歳のスタートアップElectrogenicの場合、かなりの規模に達する計画は、イギリスの田舎の四輪駆動市場、特に農家にとって人気のあるLand Rover Defendersを活用することです。

共同創設者であるSteve Drummondは、同社は20,000ポンドの地元のメカニックが設置できる古いLand Rover Defenders用キットを開発していると述べました。 彼はイギリスの36,000の農場に4輪駆動のEVが必要だが、市場にはそれに対応する新しいモデルはないと付け加えた。

一方、カリフォルニアの世界中で、Zero Labsは、古典的なFord BroncosとLand Roversを再建するために電気「リストモード」を実行する現在のビジネスの限界を知っています。

同社の車両は$350,000から始まりますが、年間約50台しか改造できません。 そのため、ライセンスがある自動車ショップでクラシックカーを改造するために使用できる電気プラットフォームを開発しています。

「年に10,000回をどうするかと諮問しました。」 CEOアダムロが言った。 「私たちのプラットフォームは私たちの規模の製品になるでしょう」

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Nakama Shizuka

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