所得税の障害物は、超高速列車プロジェクトを妨げています。

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進行遅延に満ちた有名な超高速列車プロジェクトは、別の障害物である所得税に直面しています。 プロジェクトのパートナーである日本側は、ムンバイ・アメダバード高速鉄道(MAHSR)プロジェクトの設計側面に参加するコンサルタントに対する所得税規定の免除を要求する複数の請願がそうでない場合、「必然的な遅延」について警告しました。 解決しました。

鈴木さとしインド駐在日本大使は、ニルマラ・シタラマン財務長官にこの難局の解決を促す書簡を送り、この問題が解決しない場合、日本補助金に基づいて承認されたすべてのプロジェクトに「否定的な影響を与える”懸念を表明しました。 新幹線プロジェクト。

日本人が免除を希望するコンサルタントは日本国際コンサルタントおよびJEに雇用されており、これら二つの日本企業はプロジェクトのデザイン側面に参加し、日本国際協力機構(JICA)から補助金を受けました。 日本がプロジェクトのためにインドに拡大したローンの一部ではありません。 JICAは日本政府の投資機関です。

日本の主張の鍵は、コンサルタントが日本がインドプロジェクトの補助金として提供する作業を実行するために発生する収入と追加費用に税金を払わないことです。

日本は、所得税免除を扱う財政法案の所得税法第10条8、8A、8B及び9条に関して特に懸念しています。 この条項は、特にインドにおける政府プロジェクトのテクニカルサポートと給与引出に従事する外国人について説明します。

最近の議会予算会議で通過した財政法案2022で、このような免除が撤回され、コンサルタントは今年度から税金を納付しなければなりません。 財政法案の規定を説明する覚書は、次のように述べています。 さらに、租税条約に基づき、インドが特定の所得に対して課税する権利を取得し、他の国が免除または控除方法で二重課税を軽減すると予想される場合、インドが免除を提供すると、インドは有利な課税権を放棄すると同じです。 他の国の」

日本大使はシタラマンに送った手紙で次のように書いています。

日本はシタラマンから所得税および関連費用について「できるだけ早く」コンサルティング会社に「前払い保証」を求めています。 Satoshiは、「これらの費用はJICAの補助金として負担できないことを認識しなければなりません」と述べました。

日本大使館は意見を求める電話やメールに返信しなかった。 インドの鉄道に精通した管理者は、匿名でSunday Expressにこの問題を最もよく解決する方法を見つけるための努力が進行中であり、審議が進行中だと述べました。

「関連する金額の問題ではありませんが、日本が擁護する原則は、コンサルタントが自社プロジェクトのために無料で受けるコンサルティングサービスを提供するために所得税を払わなくてはならないということです」と話しました。 上級公務員。

日本側も問題のコンサルティング会社が、規模が小さくコストを賄う資金がないため、「返済」のオプションが実現できないと政府に伝えた。

JICA補助金の影響を受ける他のプロジェクトの中で、日本側では両国に戦略的に重要なプロジェクトであるアンダマンおよびニコバル諸島の電力供給改善プロジェクトがあります。 とベンガロールの高度な交通情報管理システム。 この2つのプロジェクトについて日本は返済原則に同意したが、MAHSRは大規模プロジェクトだから受け入れられないという立場だ。

新幹線プロジェクトは、マハラシュトラの土地取得問題のため、すでに遅いペースで進行中です。 最近待っていた海底トンネル建設入札は、トンネル掘削機が入る土地がなく、無算になりました。
関係者は現在、作業が本格化した回廊のグジャラート地域に集中している。 ポストは、商業サービスが州で始まる前に少なくとも2027年になると述べました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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