技は豊富だが音楽的予約

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フォートワース – 今年のVan Cliburn国際ピアノコンクールは、6月2日にテキサス州キリスト教大学の新しいVan Cliburnコンサートホールでソロリサイタルの予備と8講座を始めて始まりました。 競技者リストが元々30人から12人に減ったので、競技は水曜日の最後の2ラウンドのためにBass Performance Hallに移されました。

準決勝ラウンドで、各参加者は60分間独奏会を行い、指揮者ニコラス・マクゲガンとフォートワース交響楽団とモーツァルトピアノ協奏曲を共演します。 準決勝ラウンドは、6人の結線進出者が発表される日曜日まで行われます。

韓国は4人の競合他社と共に準決勝戦で優位を占めています。 ロシアは次の2つです。 たった一人のアメリカ人、クレイトン・スティーブンソンだけがレースに残っている。

残念ながら、大きなプログラム本には演奏する作曲がリストされていますが、アクションの表示やタイトルはリストされていません。 12人のリストすべてのタイトルを覚えている人 超越的なエチュード? その情報を含む毎日の配布資料を要求することはあまりにも多いのでしょうか。

残りの競技期間中の翌日のプレスリリースについては、こちらをご覧ください。

クリバーン2022準決勝、初日

準決勝ラウンドは、夕方のセッションで2回のソロリサイタルで順調に始まりました。 ラウンドの残りの日は午後のセッションと夜のセッションで構成されます。

Yutong Sun, 中国, 26 真剣なスキルがなければ、主要なピアノコンテストではこれまで到達できません。 2017年にCliburnに参加したSunは、確かに高性能の指を持ち、明らかに深い印象を残しました。 しかし、Cliburnの真の表現から抜け出して探検に拍手を送りたいと思っただけに、彼のプログラムは少なくともこのリスナーにとっては不思議にも不満足でした。

彼のプログラムのほとんどすべての曲が民謡とダンスに根ざしていますが、3つの大きな曲があまりにも蓄積されています。 アルベニズの「Corpus Christi en Sevilla」 イベリア 上部にあまりにも強く触れて散らばったガラス高音もありましたが、素晴らしい感覚で伝えられました。 これとは対照的に、ショパンのFシャープ鍛造(Op. 44)の賑やかなポロネーズでは、Sunの左手はあまりにも多くの質感をぼかし、彼は多くの繰り返しを十分に鮮やかにすることができませんでした。 プロコピエフの8番ソナタが今年流行しているようですが、やはり無関心です。 Sunは神秘的で探索的な1楽章で魔法をかけたが、フィナーレであまりハードドライブされていないテンポはより明確さを生み出しただろう。

1895年から1968年まで生き、モスクワの音楽院で教えたウクライナの作曲家、Borys Lyatoshynskyの2つの前奏曲は、時代にふさわしいインターメッチでした。 ラフマニノフとショスタコビーチの間のどこかにぶら下がった音楽言語で、Op。 44、4番は夢のようだった、Op。 38、3回おやすみ、嵐が追い込まれます。

日本のピアニストの亀井正也がヴァンクライバーン準決勝で演奏している。
日本ピアニストMasaya Kameiが2022年6月8日Fort WorthのBass Performance HallでVan Cliburn国際ピアノコンクール準決勝で公演しています(Richard Rodriguez/The Cliburn)
(リチャードロドリゲス/リチャードロドリゲス/ザクリバーン)

Masaya Kamei, 日本, 20 対照的に、KameiはクラシックなCliburnチェックリストをすぐ下に降りました。 ベートーヴェン バルトシュタイン ソナタは魅力的な説明を得ましたが、外の動きのいくつかのテンポはぼやけているところまで押し下げられました(ペダルを踏みすぎたかもしれません)。 リストの「ラ・カンパネラ」はいたずらでエレガントに輝いた。

ラベルの ガスパル デ ラ ニュ 「オンディン」の水のような驚異、「ル・ギベット」の催眠状態、「スカーボ」の気まぐれな驚きと怒りなど、カメイの色と質感を幅広く見せてくれました。 バラキレフの「東洋の幻想」 イスラメイ 眩しいスピードで派遣されましたが、その調整を見返りにしなければなりませんでした。 ただあなたのため ~できる そんなに早く演奏してもそうしなければならないわけではありません。

細部

公演チケットと毎日の生中継情報は、817-738-6536に電話するか、 cliburn.org

Shiraki Emiko

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