新車の匂いの科学

1 min read

車輪の後ろに座って深呼吸をしてください。 ああ、その新車の匂いですよね? それは運転者が新車所有の最初の数ヶ月を取り戻すことができるよう兵科芳香剤に含まれている、あまりにも希望の香りです。 しかし、様々な自動車用プラスチック、皮革、カーペット、シートクッションの私たちの鼻の中に入ることは正確には何であり、なぜ我々はそれを好きですか? 私たちは、それが意味するところのために部分的にそれを好きです。

「新しい香りの本当に面白い点は…多くの場合、誇りと達成感があります。 “実行するDawn Goldwormが言いました。 12.29、ニューヨーク市の香りベースブランディングとマーケティング会社です。 彼女の妹であるSamanthaとDawn Goldwormは最高のファッションハウス、5つ星ホテル、自動車のブランドのA-listの顧客と協力してブランドが臭気を取らなければかどうかを把握するのに役立ちます。

自分の仕事には、Lamborghini所有者のイメージとライフスタイルに適した香りを作ること、Cadillacの自動ショースタンドのための微妙ながらも魅力的な拡散アロマの開発、Bentleyが車両の実際の製作過程に香りが注入されたコンセプトカーのデザインするのに役立つことが含まれていされます。 (この記事を書いている時点で、最後の例の詳細は、徹底的に保護される秘密のままです。)

修飾された鼻や は、より素敵なフランスのタイトルを使用するために12.29にDawn Goldwormは香りと香り、私たちに及ぼす影響を作成解剖する専門家です。 彼女は新しい車のにおいが新しいノートパソコンにボックスを開くか、新しいきれいなホテルの部屋に入るように私たちの生活の他の一般的なものと事件の匂いから遠くないです。 「輝く新しい感じがします。」と彼女は言いました。 「あなたは、この新鮮さを感じます。 “

自動車の世界で彼女の仕事は、多くの場合、高級感のあるブランドを中心に行われますが、高級感のあるレザーシートとウッドトリムの香ばしい香りがある一方、Goldwormは、より多くの主流の車が独自の香りプロフィールを有していることを認めます。 これはBentley販売代理店、外部の私たちになじみすることができる香りです。 と。

古典的な新車の匂いは、次のような化学プロセスの副産物です。 ガス排出– 特に魅力的に聞こえない用語。 根本的な原因は、現代自動車の内装に使用される多くのプラスチックとの接着剤からです。 Goldwormは、これらの結合された物質が、一般的に、比較的短い時間の間に、「ガソリンのような “においを出すました。 それは魅力的に聞こえないことがありますが、低レベルでもGoldwormが言った輝く香りを発散します。

香水が好きな仲間と一緒にエレベーターに閉じ込められたことがある人なら誰でも言えるように心地良い香りと吐き気の間には、微細な境界があります。

「私たちは、 [scent]Fiat Chrysler AutomobilesとフランスのPSA Groupを構成する世界の自動車メーカーであるStellantisのEric Mayneスポークスマンは「我々は、新しい車の臭いを監視するパネルを保有しています。」彼らの意見を介して匂いを「返信」することができると述べています。 彼らはあまりにも強たり圧倒的なようである。

オランダのStellantis本社の材料工学の専門家であるSorina Stanciuは、自動車の新車の匂いを判断する作業を引き受けた自動車メーカーのパネリストが、会社全体で出てきたと言います。 彼女は「パネリストの資格を得るために、強度と強度の臭いを評価し、車に潜在的に存在することができる様々な臭いを区別する必要があります」と言いました。

パネリストは、自分が審査する資料と直接接触していないので、明確な観点(つまり、バイアスのない鼻)で処理に到達します。

第3者はまた、新しい車のにおいが正しいボタンを押した場合、またはそれによって気まぐれな所有者がウィンドウをすばやく下すする場合、自動車メーカーに知らせることができます。

「初期品質調査(IQS)で、私たちが見て見て、メトリックの一つは、新車の匂いです。」と、シニアディレクターであるBrent Gruberは言いました。 JDパワーの世界の自動車研究チーム。 新車の匂いはIQS評価に関する約200の要素の一つであるがGruberは、その役割が重要であると言います。 「消費者の視点から見ると、彼らは好きではないものがあれば [in a new vehicle]、それが問題です。 “

グルーバーは、世界中から収集されたJDパワーの消費者データが新車の匂い鑑賞における文化の違いが大きいと述べた。 たとえば、米国と日本では香りと関連IQS問題が報告された問題のうちごく一部だけを占めています。 しかし、中国では昨年新車の匂いに関連するIQS不満が米国で記録されたものよりも10倍以上高かった。

新車の匂いについて、なぜそのように劇的な違いがあるのだろうか?

JD Power ChinaのゼネラルプロダクトマネージャーであるJeff Caiは「中国の消費者が興味を持つのは空気の質である。 特に大都市では、空気の質を改善するための最近の大規模な政府の努力は、中国の自動車購入者が現在の新車の匂いを認識する方法を変更しました。 今では、大気汚染に登録されます。

お茶の種類や価格に関係なく、中国の自動車購入者の革シートのような香り、一般的に感じ良くても車の中でいくつかの臭いも好まないCaiは言った。 「中国の消費者に最高の新車の匂いは臭いがないということだ」と彼は言った。

これらの感じは、世界中の健康と自動車の規制機関でますます多く共有されています。 揮発性有機化合物 (VOC)の自動車生産に使用されます。 VOCはアセトアルデヒド、ベンゼン、ホルムアルデヒド、スチレンとガレージに駐車したいのではないタバコの甲成分のように聞こえる他の多くの化学物質が含まれることがあります。

彼らはただ恐ろしく聞こえません。 これらのVOCによる臭いはめまいや息切れなどの身体的反応を引き起こすことが明らかになりました。 したがって新車の匂いが、一部の人にとっては誇りあるが、潜在的に他の人には健康上の問題の原因になることがあります。 シートの下にフレンチフライを注いで忘れてしまった車の中で昔ながらのにおいを務めることが最適です。

このコンテンツは、第3者が作成して管理し、ユーザーが電子メールアドレスを提供できるように、このページに取得します。 piano.ioで同様のコンテンツに関する詳細情報を見つけることができます。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours