個人旅行者はコロナ19以前と同様に火曜日からビザなしで日本を訪問できるようになり、電子商店街や航空会社、各種観光名所が事業回生に対する期待感が大きい。
日本はファンデミック期間中、ほとんどの外国人旅行者に国境を閉鎖した。 6月からパッケージツアーのみ許可された。 一方、 円安 ドルに対して急激に下落し、一部の訪問者にはるかに強力な購買力を与え、日本をバーゲンセールハンターがほとんど抵抗できないようにします。
Abeは約50人の従業員を雇用しており、2020年に大流行が発生した後に整理解雇に頼りました。 それ以来、秋葉原店の一部は閉鎖されていましたが、彼は時間を過ごしました。
安倍首相は「力のあるところにぶら下がるものがある」と話した。 「今は片手が足りなくて少し心配になります。」
秋葉原の小売店や日本全域の訪問者に大きく依存する他の事業は、厳しい数年を過ごしました。 主要な小売チェーンであるLaoxは秋葉原店を閉鎖し、成田空港と古代首都の京都にのみ店舗を開設しました。
寺院、神社、醸造所で有名な奈良市は、海外から来た観光客と共に日本各地から来た観光客の帰還を期待しています。 奈良県観光振興課の辻塚は、公園内を自由に歩き回る鹿と美しい紅葉のある牧歌的なリゾート地で、混雑した場所を訪れる危険がある方におすすめです。
「日本人が長年保存してきた生活の側面が国で皆さんが本当に感じて楽しむことができる霊的な要素があります」と彼は言いました。
約10年前、中国人観光客は、ヨーロッパの高級ブランドと最先端のトイレシートに勝つために非常に多くのグループを訪問し、あまりにも多く購入し、「爆発的」と「購入」を意味する日本語の単語を組み合わせた「バクガイ」として知られていました。 」
ファンデミックが発生する前の2019年には、約3,200万人の外国人観光客が日本を訪問しました。 世界旅行&観光協議会(World Travel & Tourism Council)によると、旅行と観光部門は日本経済に7%以上貢献しています。
日本の主要航空会社All Nippon AirwaysとJapan Airlinesは、予想される需要の増加に対応してフライトを増やしています。 どちらもファンデミック期間中にフライトを急激に削減しました。
井上新一ANA最高経営責任者(CEO)は最近、記者たちに「訪問者が日本経済に与える影響は約5兆円(350億ドル)と知られているため、我々が期待できることについて大きな希望を持っている」と話した。 。
今後数ヶ月以内に再開されるフライトには、ホノルル、フランクフルト、ニューヨーク、ソウル、パリなどの行き先のルートが含まれます。 彼らは入ってくる観光客だけでなく、クリスマスや年末年始に夢の休暇を計画する日本人たちにアピールするためのものです。
ベトナム、ヨーロッパ、アメリカなど、さまざまな国の買い物客を収容するために、Abeの3店舗のスタッフはそのうち12以上の言語を話します。
彼は2011年3月、福島原発事故を含む様々な危機を経験した。 当時、円はドルに対する強みを見せ、日本は物価が非常に高価な国だった。
2011年の米ドルは約80円でした。 昨年、ドルは約111円でした。 これで約145円でほぼ30年間最高値を記録しており、感染症制限が緩和されています。 観光客が戻ってきます。
安倍首相は「今回は絶好の機会だ。
影山ガラスツイッター: https://twitter.com/yurikageyama
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