日本旅行業協会(JATA)は5月8日、日本政府が新種コロナウイルス感染症(コロナ19)をインフルエンザと同じ疾病等級に降格したことに合わせて新しいプロモーションでアウトバウンド市場の反騰を促進する計画だ。
航空会社、JATA会員会社、海外観光庁が後援するこのプロジェクトは、新しいウェブサイトで情報やキャンペーンの詳細を提供し、ソーシャルメディアキャンペーンを通じて海外旅行を正常化することを目指しています。
JATA副社長の堺泰氏は、このプロジェクトを開始し、目標は「海外旅行を再開する時という日本人に認識を広げること」だと述べ、このプロモーションは2023年4月から2024年3月まで行われるだろうとちなみに。
ファンデミック発生後、日本の消費者たちは国内旅行を含めて旅行再開を嫌う姿を見せた。 政府が運営する国家旅行補助金プログラムは、黄金連休と呼ばれる連休を除くが夏まで運営される予定です。
消費者データ提供会社スタティスタによると、2021年に51万2000人から2022年に海外旅行を去った日本旅行者は280万人に過ぎなかったが、2019年史上最高値の2000万人から86.2%減少した。
展望も暗い。 市場調査会社モーニングコンサルトが2022年7月に実施したアンケート調査によると、日本は15カ国のうち旅行を嫌がる国1位を占めた。 日本の回答者の35%が国内でも海外でも再び「絶対旅行しない」と答えた。 その後は回答者の15%で韓国でした。
再び旅行することを最も熱心な人々はイタリアとスペインの回答者でした。 彼らの4%だけが再び「絶対旅行しない」と述べました。
さらに、日本最大の旅行会社であるJTBコーポレーションは、今後のゴールデンウィーク期間中、日本の消費者が20万人に過ぎず、2019年の同じ期間に比べて79%減少すると予想した。
したがって、日本観光庁は、2025年までにアウトバウンド旅行を2019年水準に回復することを目指しています。
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