日本企業コンソーシアムは、日本のNEDO(New Energy and Industrial Technology Development Organization)の支援を受け、2024年までに日本初の国産アンモニア燃料エンジンを発売する努力を開始し、2026年には2番目に大きなアプリケーションを発売するための努力を始めると発表しました。 ClassNKとともに、他の国より先に国際的に競争力のあるアンモニア燃料船の開発を目指しており、アンモニア燃料船に関連する安全指針、法律、規制の開発を主導することを願っています。
NYKラインはプロジェクトマネージャーとなり、4行政エンジンの研究・設計についてIHI Power Systemsと協力して、最初のプロジェクトの設計を主導します。 ClassNK はプロジェクトの安全性評価を生成します。
最初のプロジェクトは、エンジンを使用するタグボートを開発することです。 プロジェクトのこの段階では、企業はアンモニアが難燃剤であるため、ボトルネックを克服する必要があると予想しています。 80%以上のアンモニア燃料混合燃焼率を達成するために、パイロットプロジェクトで少量の燃料油が使用されると仮定します。
3年以内に完了すると予想される最初のプロジェクトでは、両社は混合燃焼率を改善するための実証を通じて安全な動作を確認します。 彼らはまた、パイロット燃料としてバイオ燃料を使用してゼロGHG排出を達成するために、将来的に探求します。
2番目のプロジェクトは、アンモニアを輸送し動作するように設計された大規模なガスキャリアを対象としています。 貨物から気化したアンモニアガスは航海中燃料となります。 両社は船舶の主エンジンは最大アンモニア燃料混合燃焼率95%、発電機を駆動する補助エンジンはアンモニア燃料混合燃焼率80%以上を達成し、温室効果ガス排出量を減らすことを目標としている。
NYKラインはまた、2行政機関のメインエンジンの研究と設計をリードするJapan Engine Corporationと協力する2番目のプロジェクトのプロジェクトマネージャーとデザイナーになります。 IHI Power Systemsは4ストローク補助エンジンを研究および設計し、日本Shipyard Co.は船体を開発し、船舶の乾燥方法を計画します。 ClassNKは再びすべての安全性評価を行います。
これらの目標を達成するために、NYKは、日本の船舶エンジンメーカー、造船所、船級協会、および海運会社が研究開発段階からエンジン開発、造船、商業化まで、協力するために協力すると述べています。
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