日本おむつメーカー、出産率の減少で成人市場への参入を狙う

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日本工場の大きな金属製の腕がカルーセルからふわふわの白い生地の長方形を集め、ビニール包装材で梱包した後、出荷のために梱包します。

この製品は、富士山近くの観光地である富士宮エリアで大王製紙が運営する施設から80m(262フィート)に達する自動生産ラインで生産される大人用おむつです。

工場監督官の直人菅谷氏は「紙パンツ」を太ももに近づけ、その特徴を説明しながら生産量が毎年増えていると述べた。

「足の周りはとてもぴったりです」 彼は加えて言った。 「履けば何の心配もなく使えます」

日本の人口が高齢化するにつれて、同社は成長する新しい市場に多くの資源を投資しています。 大人用おむつ販売収益は、すでに赤ちゃん用おむつ販売収益の2倍です。

昨年、出生児数が歴代最低値を記録し、日本の人口は2070年までに約30%減少して8,700万人に達すると予想され、10人のうち4人が65歳以上になると推算されます。

これらの数値は、他の企業にも焦点を変えるようにしています。

もう一つのおむつメーカーであるオジーホールディングスは、今年の赤ちゃん用おむつ生産を中止し、代わりに大人用おむつ生産に集中すると発表して話題を集めました。

大王製紙マーケティングマネージャー中田健二は、大人用おむつはサイズ以外にも大きな違いがあると述べました。 普通の赤ちゃんよりも、顧客はより目を見張り、さまざまな状況でおむつを使用しているからです。

調査結果によれば、潜在的な買い手はその会社の製品を役に立つと思うと彼は言った。

「うわー」彼らは言いました。 「こんなことなら買うよ。 家に持っていっても恥ずかしくないんです。」 中田が付け加えました。 釣りもして、ゴルフもして、銀座で買い物もできるんです。」

中田によると、大王製紙は赤ちゃん用おむつ生産を中断する計画はないが、事業の未来は明確だという。

「大人用おむつ市場は今後も成長し続けると予想されるので、当社はこの製品の拡大を目指して会社資源をこの市場に投資しています。」

市場調査機関である富士経済によると、2027年までの5年間、成人用日本のおむつ市場は16%成長し、989億円(6億1,200万ドル)に達すると予想され、一方、幼児用おむつ市場は8%減少して846億円に達すると推定されます。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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