ほとんどのドライバーは数分でガソリンスタンドに行き、燃料を満たすのに慣れています。
EVを充電するのは時間がかかる作業です。しかし、同じ時間がかかる場合はどうでしょうか?
カリフォルニア州のスタートアップアンプルは、ドライバー、特に商用車のオペレーターが車両のバッテリーが不足しているときにバッテリーを交換することを好むという考えに賭ける会社の1つです。アンプルは約5分でバッテリーを交換できると主張します。これはガソリンスタンドに行くのと似ています。
後 協力 カリフォルニアのUberとともに、Ampleは現在日本で事業をテストしています。今月初め、同社はトラックメーカーMitsubishi Fuso Truck and Bus Corporation(MFTBC)と配達サービスプロバイダYamato Transportとのパートナーシップを公開し、京都でYamatoの一部配達中に交換所を利用することにしました。
MFTBCは報道資料でこのデモを通じて会社が「バッテリー交換の利点と課題を把握し、日本での将来の実用化を念頭に置いて技術の拡張性を調査できる」と明らかにしました。
Ampleの社長兼共同創設者であるジョン・ド・エレメントは、Tech Brewに、同社は3つの課題を解決することに焦点を当てたと述べた。第一に、自動車メーカーがバッテリー交換を可能にするために車両を再設計する必要がないようにすること、第二に、すべての車両モデルで動作するソリューションを提供すること、第三に、迅速かつ安価にインフラストラクチャを構築することです。
彼らのソリューションはAmpleのモジュラーアーキテクチャであり、同社はこれがすべてのEVと互換性があると主張しています。 Ampleは、EVバッテリーを「すべてのメーカー、デザイン、モデル、または走行プロファイルに対応できるレゴなどのバッテリーモジュール」と説明しています。
革新的な技術でビジネスを革新
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アンプルステーションの設置はわずか3日で完了することができます。
オン: 交換プロセス自体は自動化されています。ドライバーが単に充電ステーションに車を置くだけで、ロボットは放電したバッテリーを充電済みバッテリーと交換します。
Tech Brewが以前に報告したように、商用車のオペレーターはバッテリーをすばやく交換して経路に戻るという利点を享受できます。
それにもかかわらず、米国ではバッテリーの交換はまだ始まっていません。 以前の 努力。この慣行は、Nioのような会社の発展のおかげで、中国で最も人気があります。 Nioは、何千万ものバッテリー交換を完了したと述べています。
スーザは日本が「進出に最適な市場」だと語った。彼らはEVに精通していません。充電の制約が何であるかを知っており、効果的なソリューションに開いています。
世界中のマスター: 日本は電化の観点から他の主要自動車市場より遅れている。昨年、全国の新車販売の2.2%だけがEVでした。日経アジア 報告済み。 EVは昨年米国で新車販売の7%以上を占め、中国では約4分の1を占めました。しかし、日本は2035年までに新しい内燃機関車を禁止する計画です。
自動車愛好家のためにAmpleもあります。 働いている 自動車メーカーがスペインが提供するカーシェアリングサービスのために、Fiat 500es車両にStellantisの電源を供給することにしました。
最終的に、彼は簡単な考慮事項で帰結すると言った。 「より長い範囲はより大きな費用につながります。消費者の観点から、あなたは本当にそれに支払いたいですか?」
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