日本では「Oppenheimer」が驚愕を呼び起こしています。

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ティー彼は 爆弾が落ち、ロスアラモス研究所の雰囲気は喜んだ。 この武器を開発した米国の物理学者J.ロバート・オッペンハイマー(キリアン・マーフィー)が歓呼する仲間たちの前に現れる。 「今回の爆撃の結果を言うには早すぎる」 彼は不気味なモックをする前に宣言します。

日本は最近、広島と長崎の原爆投下78周年を迎えた。 同時に「Oppenheimer」はボックスオフィスで5億5千万ドルを突破し、歴代最高収益を上げた第二次世界大戦映画となりました(インフレを除く)。 米国、中国に続き3番目に大きい映画市場である日本ではまだ公開していない。 何人かの人々は映画がそこから大きいスクリーンに出ないことを推測した。

それにもかかわらず、「Oppenheimer」は騒ぎを起こしています。 広島と長崎で約210,000人が死亡しました。 爆撃による放射線にさらされた約113,000人がまだ生きています。 しかし、「オッペンハイマー」は爆弾による破壊ではなく、科学者の視点に焦点を当てています。

多くの日本人は、「オッペンハイマー」のような日に公開された「バービー」映画の穏やかなキャラクターをキノコ雲と一緒に入れたソーシャルメディアの「バーベンハイマー」ミームに驚愕を禁じられていません。 (「Barbie」のスタジオであるWarner Brosは、ミームにキスをする絵文字を送ったことを謝罪しました。)ユーザーはハッシュタグ#NoBarbenheimerを作成し、これらの投稿を批判し、国の痛みを軽く考えると主張しました。

日本ではオッペンハイマーの欠点にもかかわらず開封を望んでいる。 反核運動家田中美保は、この映画が「世界中の人々に爆撃の遺産について考える機会」を提供すると述べています。 ウクライナで戦争が激化し、核軍縮問題が切迫している。 広島平和記念館で読んだ声明で、アントニオ・グテレスは 国連 事務総長は「核戦争の北が再び鳴っている」と開弾した。 日本人は、その音が本当にどれほどひどいかを知っています。

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Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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