日本でコロナウイルスとの闘いに大きなピンクの猫が必要

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マスクスーパーヒーローが二人をパトロールします。 日本の市民がコロナウイルスを倒すことができるよう支援する使命を持って、東京で最も忙しい地域のその名前は鼻ノンであり、球根の風船ガムピンクの猫です。

十字軍はフラッシュ布着ている人のマスコットとして、船の「COVID-19」というフレーズに大きなXが刻まれています。 一日中活気に満ちた池袋と新宿を徘徊していくとを分けてくれます。 鼻ノンはまた、米国の森でのスポークスマンとしてスモーキーベアの山火事予防の努力に相当する流行の社会的距離を置くと、手衛生を実践するように視覚的に思い出させてくれます。 COVID時代の東京の中心部は、いつものように混雑ません。 バーやレストランは、初期のドアを閉じて、ほとんどのイベントはキャンセルされます。しかし、まだ多くの人が鼻水田その仲間たちと交流しています。

世界の他の地域のマスコットは、主にスポーツイベントや遊園地に限られているが、日本では、すべての村、県、ビジネス、イベント、地域の輸出などのためのマスコットを発表します。 間ユグン有望なサイ、東京雇用サービス財団を推進します。 Ayucoro-chan魚をヘッドバンドに書いて着物を好きな子豚は、厚木市のマスコットです。 ラノン群ライオンでもある僧侶は、京都東本願寺のマスコットです。 Gansho-kun長崎の捨てられた鉱山の島軍艦ものマスコットは、放置された建物を頭に書いて歩いて刺す石炭の塊です。 リストは、引き続き継続されます。

東京の超高層スカイツリータワーを代表するマスコット的なソラカラちゃんを含めて、ウイルスや衛生に関係のないマスコットでさえも伝染病の仮面をかぶっています。
東京の超高層スカイツリータワーを代表するマスコット的なソラカラちゃんを含めて、ウイルスや衛生に関係のないマスコットでさえも伝染病の仮面をかぶっています。 ゲッティイメージズを通じたBEHROUZ MEHRI / AFP

一つ 日本のウェブサイト 日本全域に渡って、約3,500個のマスコットが表示されているが、この集計は、すべてのことを包括するところがありません。 マスコットは yokai (超自然的なモンスターや日本民俗の生物)、アニメ、漫画、ビデオゲーム。 約10年の間に、ソーシャルメディアのアカウントであるMondo Mascots日本の無数のマスコットを記録してきたChris Carlierは「人々は地元のマスコットに誇りを感じる傾向がある。 Carlierは、人々が好きなキャラクターが出てくる商品を頻繁に購入すると言います。

柔らかい生物は香油になることもあります。 「マスコットは暗く深刻な問題が議論されるとき優位を占めるのに役立ちます。」とCarlierは言います。 編集者Kaila Imada タイムアウト東京 以前にマスコットについて報道したことがある人は、その感情を反映します。 「私はそれの一部が少しの喜びをもたらすだろうと思います。」とImadaは言います。 Koronon(とイベントプロモーション会社であるAl-pha Co.)のデザイナー兼マネージャーのTaizo Hayashiは困難な時期を背景に、少しの光心を提供することでマスコットが「平和な世界」を作成するために役立つことを願っ。

シャボン玉の形のマスコット新宿阿波と(Shinjuku Awawa)はコロナウイルス感染症を控えて手衛生の福音を広めるのに役立ちました。
シャボン玉の形のマスコット新宿阿波と(Shinjuku Awawa)はコロナウイルス感染症を控えて手衛生の福音を広めるのに役立ちました。 礼儀Chris Carlier / Mondo Mascots

Koronon(名前が「コロナなし “に緩く訳さ)は、日本でコロナウイルスに対応して作られた唯一のマスコットであるかのように見えますが、感染症との戦いで唯一のものはありません。 全国的にマスコットは、ウイルスをめぐる問題について国民を教育するために用途が変更されました。

一般的に、他の仕事をするいくつかのマスコットは、顔のマスクを提供するために入隊しました。 以下を含むその他の Nazo No Sakana千葉ロッテマリーンズ球団マスコットインは、適切な手洗い技術に関するソーシャルメディアキャンペーンに出演した。 それらのスコアは、住民が社会的距離を置くの練習するように想起させる標識に載せられマスコットイラストは、多くの記者会見で、人間スピーカーの後ろに表示されます。 Carlierは彼らの存在が暗い議論に丁寧に加えるのに役立つと述べています。 奇抜なキャラクターは目によく帯び特定の場所に関連があるので、視聴者が政治家が言うの位置を正確に把握するのに役立ちます。

鼻ノンほか、人気のある大流行のマスコットは巨人新宿阿波とが含まれています。 石鹸の泡 人々が手を洗うと思い出させてくれるナイトライフ地区で合ったりしています。 マスクマー東京多摩小平保健所のマスコットだった仮面をかぶったクマ。 と Quaran大きなゴーグルがデング熱と黄熱病のような伝染病を見つけるのに役立つ翼生き物。 大流行が始まって以来、他の多くのマスコットは公開されるたびに、マスクやバイザーに改造されました。 一部の人々は、衣装を着ました。 おそらく非病気を治療することが知られている、日本の神話の人魚のような生き物。

池袋の鼻ノン、ファンの側面。
池袋の鼻ノン、ファンの側面。 Stanislav Kogiku / SOPA Images / LightRocket via Getty Images

マスコットは伝染病に対処するための地方政府の努力で非常に目に見える部分がされたが、その影響を定量化することは困難である。 「目立ち派手なマスコットがある看板は市民の注目を集めるようだがどのように効果的であることをわかりません。」とCarlierは言います。 まず、彼らはとにかく人がすでにルールに従っているところでは、ルールの噂をまき散らしているようです。

林は大流行以来の世界では鼻水田がどのようになるかを確認していません。 年間ブースター注射が必要な場合、猫は、人々が自分のショットを合わせて思い出させるためにくまなく後れを取ることができます。 Imadaは、いくつかの日本の博物館が今後の展示会のためにCOVID関連資料を調達していると指摘します。 鼻水田はそこに未来があるかもしれません。

Hayashiは大きな目標は、Korononがオリンピックのマスコット隊列に合流すると言います。 他の二人、 MiraitowaSomeity、今年の夏のオリンピックとパラリンピック開会式と閉会式に参加する予定であり、 様々な他の代謝セーラームーン、鉄腕アトムなどがイベントの広報に貢献しました。 オリンピックを見ている人は、苦難と勝利の話が好きです。 大胆に試み、克服することができない課題を克服することです。 そして人々にあまりにも多くの障害物を投げた時代に弱者を応援することに楽しい何かがあります。 猫も。

Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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