イギリスとイタリアが新しい戦闘ジェット機を作るための日本との画期的なパートナーシップは、歴史的に浸透しにくかったアジアの輸出市場を開くことができると関係している2つの産業グループの最高経営責任者が語った。
イタリアの防衛チャンピオンLeonardoのCEOであるAlessandro Profumoは、3カ国の同盟が部分的に日本市場へのアクセスのために重要だと述べた。
「確かに私たちが日本にいるという事実は非常に重要です。 本当に強い他の選手もいるが、日本は極東の扉を開くだろう」と彼は言った。
英国の主要産業パートナーであるBAE SystemsのCEOであるCharles Woodburn氏は、同盟は次のように述べています。 。 。 2030年代に多く」。
「私は、ミックスがヨーロッパの協力を通して過去に過去に持っていた輸出チャンネルのための追加輸出チャンネルを潜在的に開くことができると確信しています」と付け加えました。
新しい下 グローバルコンバットエアプログラム (GCAP)は先週、日本が2035年までに先端戦闘機の開発を目指して、既存のFXプロジェクトをイギリスとイタリアのTempest同盟と合併すると発表した。
「インドはGCAPへの輸出の野心をよく理解することができます。」
英国、ドイツ、イタリア、スペインを含むコンソーシアムが制作したユーロファイター・タイプンの場合、インド太平洋の見込み顧客が代わりにアメリカ製品を選択しました。
Barrie氏は「伝統的に米国の顧客だった市場に参入するのは容易ではないが、GCAPの目標になるだろう」と付け加えた。
Royal United Services InstituteのTrevor Taylorはまた、韓国、台湾、およびおそらくインドネシアがすべて独自の航空機を開発するよう努めています。 「と言いました。 可能な目標市場へ。
2024年の開発段階の開始に先立ち、今後2年間で交渉する主な問題は、三菱重工業(MHI)を含む主要産業パートナー間のコスト分配および部品製造に関するものです。
Rolls-Royce、IHI、Avio Aeroはエンジンに取り組んでおり、三菱電機や欧州ミサイルメーカーMBDAも高度なセンサー、最先端の武器、データシステムを含むプログラムの一部です。
MHI関係者は3カ国がチームを組んで日本が単独で推進する場合よりプロジェクト全体のコストが1.7倍増加すると予想するが、各国が負担する費用ははるかに少ないと見込んだ。
主要3社経営陣はすべて同等のパートナーシップになると強調した。
LeonardoのProfumoによると、総コストの約25%が電子部品で構成されると述べています。 彼は「システム機能の約50%が電子機器に基づいているだろう」と付け加えた。
2014年の数十年間の武器輸出禁止を覆した日本のもう一つの大きな目標の1つは、海外販売経験を積んで海外市場に参入することです。
東京は、GCAPの販売見通しを拡大するために武器輸出に関する規制をさらに緩和しなければならない。
MHIの放散・宇宙事業を率いる安倍直彦(Naohiko Abe)は「日本が責任を負う部品がイギリスとイタリアに輸出されると期待している」と述べた。 「生産量の増加により、私たちはこのプロジェクトが日本の防衛産業の基盤を維持するのに貢献すると信じています。」
特に、米国の一部の業界幹部は、独自の地域ジェットプログラムで困難を抱えているMHIが、イギリスとイタリアでそのような主要な武器プログラムを成功させるのに十分な国際的な経験を持っているかどうか疑問に思いました。
安倍首相は、米国のパートナーと共に、米国のF-16戦闘機をベースにしたF-2戦闘機を製作した経験を引用し、会社がしっかりした実績を持っていると強調した。
彼は「伝統的に米国企業を中心に共同開発をしてきたため、欧州企業と協力して新しい知識と経験を積むことができることを期待する」と付け加えた。
「私たちはまた、日本の製造レベルがグローバルな観点から洗練されていると信じています。」
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