日本とNASAが月に「キャンパーバン」を送る予定だ。 宇宙飛行士は宇宙服なしでそれを運転します

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Lunar Cruiserに対するアーティストの印象。 クレジット: JAXA。
Lunar Cruiserに対するアーティストの印象。 クレジット: JAXA/トヨタ。

NASAが月に戻ると、宇宙飛行士はユニークな車両を持つことになります。 これは、宇宙飛行士が数週間生き続け、実験を行うことができる加圧車両です。

月の探査機は信じられないほどのキャンピングカーと非常によく似ています。 同じ設備がたくさんあるように聞こえるので適しています。 最適な温度と空気条件のために内部環境が完全に制御され、宇宙服を着ずに運用が可能なのが最大の利点の一つだ。 宇宙飛行士は、これまで以上に月面を移動し、非常に快適に実験を行うことができます。 これは、このミッションの最終目的地である永久前哨基地に向かう良い中間点または踏み石です。

この車両は日本航空宇宙探査局(JAXA)と自動車大企業のトヨタが設計しました。 トヨタの有名なランドクルーザー(Land Cruiser)の名にちなんで「ルナクルーザー(Lunar Cruiser)」と呼ばれます。 日本はすべての開発に資金を提供し、運営を処理します。 その代わりに、NASAは月にローバーを発射して月に渡し、2人の日本の宇宙飛行士にアルテミスミッションに参加する機会を提供します。 4月10日、NASAはJAXAと契約を定式化する契約を締結しました。

「アメリカはもう一人で月の上を歩かないでしょう。 この新しいローバーにより、私たちは人類を助け、アルテミス世代にインスピレーションを与えることで、表面の画期的な発見を発見します。

ザムーンキャンパー

ムーンキャンピングカーバンは2人乗りの乗組員のために設計されています。 宇宙飛行士が宇宙服を着なければならない月探査用に開発中の小型開放型オフロード車両とは異なり、この新しい車両は搭乗者が一般服装を着て自由に移動できる生息地を提供します。

トヨタのLunar Cruiserは宇宙キャンピングカーとして機能します。 クレジット:トヨタ。
トヨタのLunar Cruiserは宇宙キャンピングカーとして機能します。 クレジット:トヨタ。

6.0 x 5.2 x 3.8メートルのサイズの車両は水素燃料電池システムで駆動され、ソーラーパネルはエネルギー需要を補います。 また、このソーラーパネルは廃水をリサイクルして水素と酸素に変換するシステムに電力を供給し、これを燃料電池で再利用して電力を生産することができます。 この機能は車両の持続可能性を向上させ、動作範囲をなんと10,000km(6,000マイル)まで大きく拡張します。

「移動式生息地、月の実験室、月の家、月の探検家です。 それは宇宙飛行士が住み、働き、月面を探索できる場所で、私たち全員に驚くべき発見をもたらします」とNelsonは記者会見で語った。

これらの自律性は、広範囲の月探査、特にNASAが暗いクレーターで水を見つけることを望む月南極の目標地域で非常に重要です。 ローバーの指定された寿命は10年です。

この車両は2031年NASAのアルテミスVII任務の一環として月に到着する予定だ。 次の任務はアルテミスIIで、4人の乗組員が月軌道を回る2025年9月に予定されている。 アルテミス3世は50年以上の空白期を経て、2026年末頃に月に最初のブーツを発射する予定です。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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