日本のインディー人材がWrestleManiaの週末を指揮する方法

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WWEの年次Wrestlemaniaと共に進行するインディーレスリングショーの生態系は伝統になりました。 レスラーには機会が多く、やるべきことが多く、ファンとより直接的にコミュニケーションできる機会が多い時です。 海外からの数多くのレスラーがマニアの週末にアメリカツアーを予約するプロトコルとなっています。 ロサンゼルスがレスリングの豊かさと多様性を示す世界的なショーケースに変わり続けるにつれて、今年は特に日本のレスリング実務者のための国際的な才能を披露します。

今週末の主なイベントの一つは、米国と日本のプロモーションの間の直接的な協力です。 木曜日の夜のIMPACTとニュー・ジャパン・プロ・ウレストリングの「Multiverse United」田中ひろしやKENTAなどの主要な日本スター、「Speedball」マイク・ベイリーやリオ・ラッシュなどの北米インディー愛を一堂に集めたGlobe Theatreで。 プレステージレスリングの「Nervous Breakdown」は、金曜日の夜にリングに足を踏み入れる最も有名な女性の一人であるAja Kongのような伝説と、最強のブルージャーイリエ・シゲヒロのような有望な才能を特徴とする「Nervous Breakdown」 「私も地球を占めます。 ステップ。

レスラーAja Kongは今週末、Prestige Wrestlingの「Nervous Breakdown」イベントに参加する予定です。

(EAW提供)

彼の世代で最も装飾され、賞賛を受けている公演者の一人である小田伊生志は、木曜日の夜、Josh BarnettのBloodsport 9でカナダの天才Baileyを制圧しました。 それは大流行以来、Ibushiの最初の米国内の姿であるだけでなく、10年以上メインイベントの競争相手として働いていたNew Japan Pro Wrestlingで論争になった後、自分をFAと宣言して以来の最初の試合でした。

AEWスターのKenny Omegaの元タグチームパートナーであるIbushiは、リングでおしゃれな舐めをする数少ないレスラーの一人です。 。 よりよく知られているスターになる前に、IbushiはDDT(Dramatic Dream Team)に飛び込みました。 DDTはジャカスのようなスタントと真剣なグラップリングのユニークな組み合わせのおかげで、国際的なカルトフォロワーを見つけました。

2000年代に登場した後、DDTは日本のインディーレスリングの青写真を提示し、その影響力はアメリカのレスリング全体でも見られます。 カヌーに乗って川を降りて、昨年レスマニアでジョニーノックスビルとの試合で彼のハイジンクの多いルーブゴールドバーグマシン。

DDTの画期的なスターの1つは、パンクロックエネルギーと大胆なユーモアのセンスをアジャイルグラフェルと混ぜる技術的にまばゆい演技者MAOです。 彼はすでに2023年に太平洋を何度も旅行しており、レスリングへの観客の愛がアメリカと日本の両方で深いにもかかわらず、国際旅行はさまざまな種類の接続を可能にすると述べています。

MAOは「外国ファンの救済を聞くのが好きだから好きだ」と説明した。 「日本のファンは私たちの名前を呼ぶ応援スタイルが異なりますが、アメリカのファンは非常に率直です。 悪いことがあれば悪いそうです。 どんなことが良いといいと言います。」

レスリング選手がリングの上で写真を撮るためにポーズを取っている。

田橋宏が2022年6月、AEW Forbidden Doorでリングで写真のためにポーズをとっています。

(AEW提供)

今週末は、アメリカのファンがウクライナ文化センターを全面的に買収しながら、完全なDDT体験を得るための珍しい機会を提供します。 週末の最も激しい試合の一つと言えるこの試合で、AEWスターでインディーパイオニアであるEddie Kingstonは、Kingstonのプライベートヒーローの一人であり、日本の強靭なスタイルの明確な伝説であるJun Akiyamaとチームを構成し、憂鬱でゴシック様式のDaisuke佐々木とカノンを相手にしました。 。

金曜日の夜、DDT名簿はファンデミックが真っ最中だった時からますます弾力を受けたアメリカインディープロモーションであるGCW(Game-Changer Wrestling)の無法者たちと対抗します。 マッチアップには、Bay Area地下レスリングシーンの大謀であるDark Sheikと、無限創造的なDIYプロモーションHoodslamの背後にある創造性がポップアイドルSaki Akaiと対抗することが含まれます。 一方、Bay Areaを拠点とするShin-dong Starboy Charlieは、元相撲選手であり、昔ながらの独裁者の姿で飾られたチャンピオンのKazusada Higuchiを受賞しています。

DDTの姉妹プロモーションであるTJPW(Tokyo Joshi Pro Wrestling)は、2012年創立以来爆発的な人気を集め、米国でも3月31日にデビューする。 10年前のアンダーグラウンドショーから今日のペーパービューに至るまで、TJPWの劇的な成長は、アメリカでの日本のレスリングファンダムの負傷と女性レスリングのより大きな尊敬を語っています。 「TJPW Live in Los Angeles」のアメリカのパフォーマンス Trish Adora、Billie Starkz、「The Nonbinary Nightmare」Max The Impalerが含まれています。 これらはみんな三井山下、柏坂由香などのTJPWスターと共に、最近日本の海外ツアーで大きな波を引き起こしている。

MAOの観点から見ると、DDTはユニークなスタイルだけでなく、才能がどれほど献身的であるかによって、世界中でますます多くの視聴者を獲得しています。 「私たちはコメディレスリング、ルチャリブレ、ハードコアなどすべてを行います」と彼は付け加えます。 「そして私達は常に100%を提供します。」

長い間、国家間の才能の交換を前提としたレスリングは、過去数年間の大陸間旅行の制限のために特に大きな打撃を受けてきました。 ファンデミック時代のガイドラインが緩和された今、観客の前に出て、新しい観客に自分を紹介したい公演者と、これまでより鮮やかなレスリングを見たいファンの間に相互情熱があります。 そして肉体から。 しかし、今回のマニアウィークエンドに日本人材が流入したのは、特にロサンゼルスでしか感じられないことです。 カリフォルニアは日本と比較的近いので、LAレスリングシーンは数十年前に日本のプロモーターとの豊富な協力の歴史を持っています。

「1960年代、ロサンゼルスは日本のレスラーにとって非常に重要な場所でした。 「当時、ロサンゼルスのすべての主要新聞と雑誌はレスリングを扱い、試合結果を発表しました。 日本のレスリング選手がアメリカに働きに来たら、メディアの報道や写真を通じて世界的なスターのように見えました。 日本で」

当時の日本のレスリングは、1951年に国家的英雄であるリキドザンが設立した日本プロレス連合(Japan Pro Wrestling Alliance)によって支配されました。 アメリカのプロレス。 JWAは、最終的にNWA自体から分離された新しいロサンゼルス組織であるWorldwide Wrestling Associatesと協力するためにNWAから分離されました。 1960年代日本で「ワールドタイトル」といえば、より有名なNWAタイトルではなく、WWAのワールドヘビー級タイトルでした。 このタイトルは海外とロサンゼルスのオリンピック講堂の両方で守られました。 テレビ朝日のような日本のネットワークは、何十年もの間ロサンゼルスレスリングの震源地であった都市の伝説的なスポーツスタジアムでタイトルゲームを中継しました。

ロサンゼルスレスリングの華やかなニュース報道は双方向で行われました。 それは、「Classy」フレディ・ブラッシーやデストロイヤーのようなアメリカのレスラーを日本で本当の大衆文化のアイコンに油注ぐのに役立ちました。 「あなたがその雑誌に載っていたら、あなたは日本に到着する前の最初の日に日本でスターでした」とMeltzerは言います。 ロサンゼルスでの巨大な興奮の成功とレスリングマガジンに頻繁に登場したメキシコの伝説的なルチャドールMil Máscarasは海外でスターダムに登り、彼のユニークなマスクと華やかなマントは日本の観客にルチャリブレを初めて見せました。

1990年代までに、The Great SasukeやÚltimo Dragónのような前世代の日本の共演者たちは、 luchadores Máscaras、Dos Caras、およびGran Hamadaと共に成長し、強力な日本運動能力を lucha libreの曲芸と組み合わせました。 結果は一般的に次のようになります。 ルチェレス:ルチャリブレ(lucha libre)とプロレスを意味する日本用語であるプロレス(puroresu)を合わせた用語。

Lucharesuはその頃ロサンゼルスに戻る道を探し、そこでThe Young Bucks、Adam Cole、KevinのようなAEWとWWEの将来のスーパースターを育成したResedaベースのプロモーションであるプロレスゲリラの高空飛行に深い影響を与えました。 オーウェンス。 ロサンゼルスでWorld Wrestling Associatesが解体された後も、Antonio InokiやAtsushi Onitaのような日本のスーパースターは1990年代にこの地域でショーを進め、メキシコのルチャ・リブレファン、日本移民、アメリカレスリング愛好家など明らかに多文化の観客を呼んだ。です。

プロレスの風景は数十年にわたって大きく変化しているかもしれませんが、ロサンゼルスは特にメキシコ、日本、アメリカの間でレスリング文化の文化的中点としてユニークな位置を維持しています。 今年のマニアウィークエンドは、レスリングの起源としての都市のユニークな歴史の証拠であるだけでなく、レスリング固有の国際主義の消去不可能な証拠も提供します。

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Okano Akemi

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