技術的な問題が水曜日、日本のコロナウイルス予防接種の予約システムを脱線させ、政府が新たな感染の発生を処理するためにの不満や批評家たちも遅い言う予防接種推進のために不満を加重させた。
公営放送局NHKは、米国クラウドコンピューティングのベンダーセールスフォース・ドットコム(Salesforce.com Inc)のグローバルな問題のためにワクチンを予約するオンラインシステムが東京の一部と美濃市を含むいくつかの場所で衝突したと報道した。
Salesforceの最高技術責任者であるParker Harrisは、ツイッターで会社は「大きい中断」を経験している言っ後でサービスがほとんど復元された更新しました。
Twitterのユーザー@ obachan66972352は「予防接種の予定をとることは、高齢者には難しいことであるようです。」と書きました。
「予約なしでワクチンを迎えることができるよう考慮してください。 “
保健省のワクチン事務所代表はロイターが接触したときにすぐに連絡することができませんでした。
文部科学省は、重要な情報を伝達していないコンタクトの追跡アプリケーションでの医療従事者が使用することを気に面倒なデータベースに至るまでの流行全体多数の技術の問題に直面しています。
日本は東京オリンピックが開催される7月まで3,600万人の高齢者に銃を撃ちという政府の野心的な目標にもかかわらず、豊かな国の中で最も低い2.8%の接種率を記録しました。
このキャンペーンは、最初はPfizer Inc(PFE.N)ワクチンの輸入供給不足のために遅かったそれ以来、人材不足やその他の物流の問題で困難を経験しました。
ワクチン担当大臣河野太郎(Taro Kono)は、一般に、患者を持って予約手続きを簡素化するための措置をとることを促しました。
日本最大の製薬会社であるTakeda Pharmaceutical Co(4502.T)の最高経営責任者であるChristophe Weberは火曜日に日本が予防接種の推進に遅れており加速しなければならないと認めた。
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