東京、3月3日(ロイター) – 2月、日本のサービス部門活動がほぼ2年ぶりに最速で減ったという調査が木曜日に現れた。 。
活動の萎縮は、ウクライナの危機と供給の支障が経済見通しの不確実性を悪化させるにつれて、脆弱な回復を維持するために消費者支出を刺激するために日本の政策立案者が直面する課題を強調しています。
au Jibun Bank Japan Services Purchasing Managers’ Index(PMI)の最終数値は、季節調整された44.2で、前月の最終数値である47.6から2020年5月以降の最速収縮率を記録しました。
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活動は月単位で収縮と拡張を区別する50ライン以下にとどまりましたが、これは季節調整された42.7フラッシュ読み取りよりも優れていました。
アンケート調査を集計したIHS MarkitのUsamah Bhattiエコノミストは、「活動と新規事業が昨年8月以降最も速いペースで減少した」と述べた。
この部門の事業は、燃料および原材料コストの増加を理由に全体的な投入価格が15ヶ月連続で上昇したが、コロナウイルス事例の急増が消費者需要を打撃するにつれて、サービス費用をさらに請求しなかった。
Bhattiは、「企業は、平均費用負担が再び加速されたにもかかわらず、6ヶ月で初めて価格割引措置を取ることで需要を刺激しようとした」と述べた。
製造業とサービス業を共に活用して算出する総合PMIは、1月に決算49.9から45.8に下落し、18ヶ月ぶりに最速で縮小された。
今週のロイター世論調査では、コロナウイルス抑制と供給ボトルネックが全体的な活動に負担をかけ、世界3位の経済規模の経済が今四半期にほぼ停止すると予想され、年間0.4%の成長率を見せると予想した。 もっと読む
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Daniel Leussinkによる報告。 Sam Holmes 編集
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