日本のジェット機の墜落:航空会社のパイロットは乗組員が知らせるまで機内火災を知りませんでした。

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  • ジ:小林千恵、ジョエル・グイント
  • BBCニュース、日本、シンガポール

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例:日本の飛行機の燃え尽きた殻を示す航空写真

東京羽田空港で小型飛行機と衝突した日本旅客機のパイロットたちは、当初は飛行機に火がついたという事実を知りませんでした。

日本航空の広報担当者はBBCに機内火災を知らせた人は乗務員だったと話した。

以後、日本航空516便に搭乗した379人全員の避難は人命構造まで精密に行われた。

小型海岸警備隊春ボディーダッシュ-8(Bombardier Dash-8)に搭乗した6人のうち5人が死亡しました。

「飛行機が着陸した直後、パイロットは突然の衝撃を感じ、制御力を喪失して滑走路に留まることができませんでした。 [through the] JALスポークスマンは「客室乗務員」と話した。

事故当時、飛行機にはパイロット3人と乗組員12人が乗っていました。 航空機の案内システムが損傷したため、乗組員はメガホンと自分の声を使って指示を叫ぶ必要がありました。

「客室乗務員が最初にしたことは [after they realised there were] 自分の飛行機に火がついたという事実を認識した乗客たちは、落ち着きを保ち、立ち上がらないようにしなければならず、これは脱出を非常に困難にしました。 通知システムが利用できないため、このガイドラインは通知システムなしで作成されました。

日本メディアは今回の避難を「奇跡の18分」と表現した。 乗客は機内の荷物を捨てて非常口に走った後、航空機から出て火炎に包まれました。

」[As] 煙が機内に入り始めて広がりました..客室乗務員 [began shouting] 乗客に、 [saying]「荷物を預けろ!」、「ハイヒルを脱いで」、「頭を下げなさい」とスポークスマンは言った。

彼らの「協力は… [the] すべての乗客の鍵 [being able] 迅速かつ安全に脱出するため」と付け加えた。

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例:日本の旅客機がどのように炎に包まれたのか

関係者によると、JAL航空機は羽田の34R滑走路に着陸することを許可されており、沿岸警備隊航空機は、航空機が離陸のためにアクティブ滑走路に入る許可を待つ飛行場の誘導路システムである「ホールディングポイントC5」に移動するよう指示された。 オフ。

録音記録は、沿岸警備隊の航空機が航空交通から待機地点までのタクシーへの通話を認識したことを示しています。 これは衝突前の最後の転送です。

記録内容は6人の乗組員のうち唯一生き残った海岸警備隊機長の言葉と矛盾するものと見られます。 彼は調査官にJAL旅客機が接近している滑走路に入る許可を受けたと述べた。

BBCはまた、関連する待機ポイントの一連の照明が機能しない可能性があることを示唆する情報を発見した。 しかし、専門家は、航空機が滑走路で止まらなければならない場所を示すペイントマークなどの他の視覚的信号があると指摘しています。

日本航空機のよく訓練されたシーンは、安全プロトコルに厳密に準拠していない航空機避難シーンと非常に対照的です。

2016年、エミレーツ航空のボーイング777機がドバイに墜落した事件があり、映像には乗客が緊急スライドに逃げている間に手荷物を取ろうとする混乱したシーンが込められていました。 乗客を避難させるための乗組員の努力は賞賛され、幸いにもドバイ飛行機に搭乗した300人すべてが生き残りました。

火曜日の事故は、主に炭素繊維強化プラスチックなどの先端材料で作られた新しいタイプの航空機の1つであるAirbus A350に関連する最初の大きな事故です。

航空機メーカーは、日本交通安全委員会の調査を支援するために専門家チームを派遣しています。

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Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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