海外成長に向けた挑戦
Feticoは販売の90%を卸売りで処理し、残りはそのウェブサイトのDTCを通じてアウトソーシングします。 卸売の成長は印象的だった。 AW22からAW23までの前年比197%、SS23からSS24まで160%増加しました。 Funayama自身を除いて、Feticoは現在6人の従業員を雇用しており、そのうち2人は正社員です。
今シーズンには、このブランドは40の卸売在庫販売店を持っており、そのうち日本全域に38個、韓国に1個、ウェストハリウッドにあるブティックCurveがあります。 Feticoの在庫の販売店の大半が日本にあるということは、ブランドが誰が商品を購入し、どのように商品を販売するかについてより多くの監督権を持っていることを意味しますが、チームは国内市場を超えて彼らの活動を強化することに熱心です。 「私たちはかなり多くの提案を受けています。 [in Japan]しかし、我々はそれらのいくつかを拒否します。 フェティコの営業ディレクターであるNahoko Kubaraは、「日本市場での売上成長はすでに非常に良好であるため、海外の卸売業者にさらに集中したい」と述べた。
海外、特にアジア以外の地域への拡大は、馬のように簡単ではありません。 フェティコは日本市場でニッチ市場を攻略しているが、パリのファッションウィーク期間中、数回のショールームで西欧のバイヤーから特別な成果を上げることはできなかった。 Kubaraは、「海外でブランドの認知度を高めることが主な課題の1つです」と述べています。 もう一つはデザインです。 服は日本の市場に自然に似合いますが、その美学が西欧市場には適用されないという懸念があります。 「[Western buyers] たまにはディテールが多すぎると思います」 Kubaraは言い、ジャケットやズボンのようなミニマルなスタイルは一般的により肯定的な反応を示すと付け加えました。
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