日本のニンテンドーの収益は、スーパーマリオ映画の人気でゲームの販売が増加し、急増した。

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任天堂(Nintendo)は、ヒット作のスーパーマリオ(Super Mario)の売上増加により、会計年度上半期の純利益が18%増加したと発表した。

東京 – 任天堂は、ヒット作のスーパーマリオ映画の売上高の増加と、さまざまな新しいビデオゲームのソフトウェアの人気により、火曜日の上半期の純利益が18%増加したと発表しました。

四半期ごとの業績を分析しなかった任天堂株式会社の4~9月の利益は、合計2,713億円(18億ドル)で、前年同期の2,300億円より増加しました。 売上は21%増の7,960億円(53億ドル)を記録しました。

ニンテンドースイッチゲームソフトの需要は依然として強かったが、これはジャンプする配管工が主演した映画「スーパーマリオブラザーズ映画」を通じて健全な上昇を得た。

映画の成果でよく売れたゲームの中には「マリオカート8デラックス」があるが、この期間中に320万個が売れ、累積販売量は5700万個に達したとニンテンドーは明らかにした。

今年のスーパーマリオ映画は、「冬王国2」に続いて2番目に最も売れているアニメ映画の一つであり、ビデオゲームに基づいた最高のアニメ映画です。

去る5月発売された「ゼルダの伝説:王国の涙」ゲームの人気も上昇傾向に一助した。 人気アクションアドベンチャーシリーズの最新作で、世界中で1,950万個が販売されました。

ハードウェア販売量は様々なスイッチモデルを含め、前年度668万台から684万台に増加し、総累積販売量は1億3,250万台です。

連休を控え、任天堂は「スーパーマリオRPG」ゲームソフトウェアとポケモンゲームを発売する計画だ。

任天堂のソフトウェア販売量は、会計年度の半分で9,500万台から9,700万台に増加しました。

最近人気ゲームラインナップとしては7月に発売された「ピキミン4」もある。 Nintendoは、家族や友人が一緒にプレイできるように、すべての家庭に1つではなく複数のスイッチコンソールを購入するように求めています。

京都に本社を置く任天堂は先月、「スーパーマリオブラザーズワンダー(Super Mario Bros. Wonder)」の販売を開始しました。 このゲームは、10年以上で初めて横スクロールモードでプレイされるまったく新しいスーパーマリオシリーズゲームです。

Nintendoデバイス用のゲームをリリースする他のソフトウェアメーカーから力を得ることを願っています。 任天堂は「持続的な新しいタイトルと追加コンテンツを通じて既存のタイトルを補完してプラットフォームを活性化するために努力する」と述べた。

任天堂は、会計年度全体の収益見通しを5月の見通し3,400億円(23億ドル)から4,200億円(28億ドル)に上方修正しました。 新しい見通しは、Nintendoのような在宅エンターテイメント会社がコロナ19ファンデミック期間中に自宅に滞在した人々から恩恵を受けた前の会計年度に記録されたものよりも3%低くなっています。

日本輸出業者の海外収益を高める円安もニンテンドーのような企業にはプラス要因だ。 米ドルの価値が日本円130円から上がった140円で取引されると予想すると明らかにしました。 米ドルは最近150円程度で取引されています。

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Shiraki Emiko

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