日本のハイテクトイレ、世界に進出

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「暖かい座席、精密スプレー」:日本のハイテクトイレが世界に進出する

日本北九州:

日本が記録的な観光客の流入を誘致するにつれ、日本のよりプライベートな名所の一つである先端トイレが世界中の高級バスルームの必需品となっています。

政府の調査によると、暖かいシートと精密スプレー技術を備えたビデトイレは日本で標準として位置付けられ、日本の家庭の80%以上がビデを備えています。

今やドレイク(Drake)、カダシアン(Kardashians)、アレクサンドリア・オカシオ・コルテス(Alexandria Ocasio-Cortez)などA級ビデファンを中心に海外、特に米国で売上が急増している。

電気ビデを開拓した日本企業TOTOは「磨くことから洗濯まで全世界的な革命」を引き起こしたと主張し、トイレの海外売上が2012年1,000億円(6億7,300万ドル)で約2倍増加したと明らかにしました。

ファンデミックは住宅改造ブームを呼び起こしましたが、パニックバイヤーが棚を外した後、トイレットペーパーの代替品を切実に必要とする細菌に敏感な消費者にも影響を与えました。

国際ビジネスを統括するTOTOの上級幹部である田村信也は、AFPとのインタビューでブランドの成長が口コミに乗って成功したと述べた。

人がトイレのウォータージェットが圧力と温度調節でどのように機能するのかを初めて知ったら、「不愉快なイメージがあります」。

だが、田村は「いくらいいのか言葉で説明することはできない。経験してみなければならない」と話した。

「時間が経つと、ほとんどのユーザーはそれなしでは生きられなくなります。」

同社の住宅設備の国際純売上高は現在、日本純売上高の3分の1にも満たない。

同社は米州地域で2年にわたり販売を19%増やし、そこで「堅固な立地を構築」し、中国であまり緊急な需要を相殺したいと考えています。

しかし、市場でより多くの人々が気になるきれいな浪人を見つけ、アメリカの競争相手は王座を置き、TOTOやパナソニック、LIXILなどの日本の競争相手に挑戦しています。

「最もスマートなトイレ」

今年、ラスベガスで開催された主要技術フェアで、アメリカのブランドKohlerのマーケティングマネージャーは、組み込みのAmazon Alexaを通じて音声指示を受けるNumi 2.0を「存在する最もスマートなトイレ」と呼びました。

Numi 2.0には、日本のトップクラスのモデルと同様に、自動脱臭機能とバスルームに入るときに開いたり出たりするときに閉じるモーション検知キャップがあります。

スプレーバーには脈動と振動機能があり、ユーザーは温風乾燥機を細かく調整できます。

しかし、このような中止には約8,500~10,000ドルの対価が従い、基本ビデ席の場合は約500ドルかかります。

日本を旅行するアメリカ人は、しばしばトイレをアップグレードするインスピレーションを受けているとビバリーヒルズのArdy's Bath Collectionの販売員がAFPに語った。

「彼らは空港で見て、公衆トイレでも見て、使いながら「と、これすごい」と言いましたね」

ビデは「どこでも人気がありますが」、一部の顧客にとってはまだ「私的な経験」であり、「話すのは奇妙な」ことです。

華やかな和風トイレがすぐに身分の象徴として位置づけられているにもかかわらず、TOTOの経営陣は海外進出を試みる時、長い間慎重さと戦ってきました。

1986年、米国でウォッシュレットビデを発売した後、広告掲載に困難を経験し、高級ショッピングモールでポップアップイベントを行っていたところも他の店舗で不満を吐露して退出した。

「それは病気ですか?」

共有インターネット時代に状況がどのように変わったのか。

「なぜ不安ですか?病気ですか?寒いですか?」 1000万人のTikTokフォロワーを持っている21歳のカナダであるSpencer Barbosaは、和風トイレを使った映像でこう述べています。

スーパースターラッパードレイク(Drake)は、2022年の友人であるDJ Khaled(DJ Khaled)に、高級TOTOトイレをプレゼントすると公開的に盛大に明らかにしました。

そして、米国のオカシオ・コルテス議員は昨年のインスタグラム映像で「人生は決して同じではないだろう」と日本に行ってからビデを買いに行ったと冗談を言いました。

面白いのは、TOTOが初めて日本の病院にビデを販売し始めたとき、ビデをアメリカから輸入したことで、ユーザーは水流が不安定だという不満を吐露した。

同社は、1917年に裕福なビジネスマン家の父親と息子が西洋の陶器の便器を日本に持ち込もうと努力して設立されました。

TOTOの歴史博物館の浣腸である高知純一(Junichi Koga)は、下水システムがまだ開発されておらず、スクワットスタイルの便器が一般的であるため、事業が困難になったため、1970年の大阪世界博覧会以来、習慣が変わり始めるまで食器販売に頼んだと言いました。

300人以上の従業員がウォータージェットの優先位置を指定して、ウォッシュレットの開発とテストを支援しています。

現在、世界中でTOTOは6000万ウォッシュレットを販売しています。 これは「The Kardashians」と会社を「TOOTTOOT」とパロディした「South Park」エピソードに登場したものです。

ビデブームが大きくなり、恐ろしい人も時間が経つにつれて転換する可能性があるとArdyの販売員は言いました。

彼は、お客様がバスルームを改造する際に必要な電気製品を設置することを推奨し、「いつでも割引で購入できます」と述べました。

(タイトルを除いて、この記事はNDTVの従業員によって編集されておらず、シンジケートフィードで公開されました。)

Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

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