日本のバズーカポキャンペーン:味+楽しい=食用エンターテイメント

1 min read

製菓ブランド「Bazooka」が日本市場を対象に「Power Up」というタイトルの新しいテレビ、デジタル、ソーシャルメディアキャンペーンを開始しました。 独立クリエイティブエージェンシーであるUltraSuperNewが制作したこのキャンペーンには、バズーカキャンディーを使って冒険を離れる4人の子供たちの物語が含まれています。

キャンディーを食べると「パワーアップ」変身が触発され、子供たちの内面にある英雄が発現し、想像力が触発されます。 今回のキャンペーンは、スライダーズプッシュポップ(Sliderz Push Pops)、ジューシードロップポップ(Juicy Drop Pop)とグミ(Gummies)、リングポップ(Ring Pop)などブランドの多様な製品ラインナップを披露し、子どもたちを生き生きとする世界に招待して創造力を思いっきり広げられるように励ます。

BazookaのEdible Entertainmentブランドの提案は、常に味と楽しさの2つの世界をつなぐことに専念してきました。これは競合他社と区別されています。 仮想世界と実世界を包括し、単純なキャンディー以上の存在になるように導くことがまさにこの目的です。

Bazookaの国際マーケティングマネージャーであるRobert Dryは、「この新しい創造的なアプローチは、今日の若者が物理的環境とデジタル環境を区別せずに単に発見できる世界に過ぎないという洞察に基づいてこれを実現しています」と述べました。

「このキャンペーンは、Power Upというプラットフォームの下ですべてのブランドを1つにまとめる新しいアプローチでもあります。 これにより、消費者とのすべてのコンタクトに切り替えることができるキャンペーン規模を作成できます。」

UltraSuperNewのクリエイティブディレクターであるRodrigo Marinheiroは、次のように付け加えました。 「私たちは子供の頃から十分に楽しく、何でも遊びの瞬間になることができるという家庭で始めました。

だから質問が提起されました。 もっと楽しくする方法はありますか? キャンディは味よりも甘いですか? はい。 バズーカキャンディーにいたずらを加えると、私たちがすでに知っていたバズーカキャンディーが英雄であり、真の自我になることができるという事実を再び確信するようになりました。 「プレイレベル」をMAXに引き上げます。 (遊びレベルMAX(プレイレベル最大)」


クレジット

UltraSuperNew(クリエイティブエージェンシー)
クリエイティブディレクター:セザールアウグストトメ
クリエイティブディレクター:ロドリゴ・マリンヘイロ
シニアクリエイティブ: Kelly Ann Nguyen
美術監督:藤井史由
コピーライター:能本信明
グループアカウント取締役: Yumi Pubelo Esposito
アカウントマネージャー:山吉あすみ
プロデューサー:矢野ヒカル
プロデューサー:アレクサンダー渡辺
戦略家: Tasnia Tasnim

東京ラボ(メーカー)
監督:石川幸
監督:レジホワイト、クボタ亜源
プロデューサー:上野ユタ、アマリエリコ、オタケレオ
プロダクションマネージャー:真央武、柴山信太、UG谷口、桑島ダンテ、井上えみり
撮影監督:岡原真央
ステディカム:岩田拓馬
監督:沼田明広
美術:川野智美
スタイリスト:山田直樹
ヘアメイク:上川貴恵
オフライン編集者:コザサリンタロ
オンライン編集者:TRESS、関ハジメ
カラーリスト:伊藤宗太
サウンドエンジニア:佐藤雅之
効果音:成田明人
ナレーター:伊藤ゆめな、石井ゆな、クスノキフマ、斉藤潤
音楽: BlackCatWhiteCat

BLISS(アニメーションスタジオ):
クリエイティブディレクター: Gerardo del Hierro
総括プロデューサー:マリアソレルチョポ
プロダクションコーディネーター:ベルタ・ロドリゲス
キャラクターデザイン:マルティ・カロス
アートディレクション:Arantxa Gil
3D: ルーカス・セスペデス、ベルナート・マルティネス、オスカル・フェイス、セルジ・プラナス
8ビット:ジョナサンロメロ
セルアニメーション:ルーカススカラー
作曲:ダビド・マルティ

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours