日本の一部の人々がBiden政府に対してはまだ不安の理由 – The Diplomat

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他のほとんどの国々と同様に、日本は1月6日、ワシントンDCで起きた事件を衝撃と戸惑いで見守りました。 ほとんどの日本のグァンチュクトンはトランプ政権の終末をいたします 太平洋地域と世界に向けた4年間の不規則な激しい政策終わりに。 それにもかかわらず、日本の公式の日本政府の両方でトランプ大統領のより戦闘的な要素の香水はまだ強烈です。 公開、弱いBidenの恐怖と。 日本と関連バイデンの悲観主義と結合されたトランプのポリシーについては、この有利な見解は、3つの理由で根拠がなく誤解されています。 日本のリーダーシップによって促進された世界に対する日本の利益のために変化する国物語、オバマの外交政策の皮相で概ね正しく理解している。 、地域のトランプの政策と行動の過度の慈善的な評価。

2001年の小泉純一郎が首相になったとき、自由民主党(LDP)内で再活性化された保守ブロックが上がってきて、政府の最高政治地位と全体ポリシーを独占しました。 小泉以降自民党総理の4人のうち3人(すべて福田康夫除く)は、党のより保守的な方でおり、最近退任した安倍晋三首相と彼の弟子である現在の首相である義久に菅を含むイデオロギー的にネオ保守主義者とみなされます。 自民党の新保守主義者たちは、国際問題で日本の役割について根本的に異なる視点を持っています。 小泉前には、第二次世界大戦後の日本のほぼすべての指導者がより適当な党の中心的な hoshu honryu 主流。 それほど hoshu honryu leaders 再軍事化に反対し、日本の国内経済の再誕生に完全に焦点を当てて、米国が提供した群山に安保を任せた。

一方、新保守主義者たちは、 平和主義イデオロギーを嫌悪しながら戦前の伝統と当時の国の軍事力を理想化 戦後日本の。 彼らはより断固と軍事的に強力な日本を信じている。 新保守主義者たちは、より強力な日本のイメージと結合された積極的な安全保障と外交政策を主張します。 同様に、彼らは中国の浮上を不信し、北朝鮮の好戦的な政策を拒否します。 彼らは、この二つの脅威が激しい軍事的態勢を介して無力化されるべきだと思います。 過去20年の間に新保守主義者たちが自民党と政府を掌握しながら、このメッセージは、ゆっくりと、しかし確実に 支配的な物語 小泉前にフォーラムの余地があったにもかかわらず。

このレンズを通して、日本の一部が、オバマ政権の政策について不利な評価をすることは驚くべきことではありません。 Exhibit Aは匿名です。 政府内の日本の作家 去る4月の記事で、オバマの政策を批判した人。 この記事は、意図的に中国を封鎖したり、対抗することをおろそかにするバラク・オバマ大統領の弱点を強調しました。 これは事件を過度に単純化して表面的に読むことです。 よりバランスのとれた視点から見ると、行政のアプローチは、上昇する中国の挑戦を管理するための総合的な戦略と推測することができます。 実際にオバマ大統領は、この地域の経済的重要性と、中国の影響力の増加をいち早く実現しました。 彼は「Pivot to Asia」の戦略では、リソースを迅速に移動しました。 この地域のほとんどは、中国のバランスをとるための努力を歓迎する一方で、この地域でのパートナーを再参加しようとする米国の努力に注目しました。

オバマ政権の弱点を主張するのは、セキュリティ要素に重点を置いにより ピボットの過剰な軍事的性格。 この地域の多くの国は、国が編を選択するように強制する強力な権力の衝突を警戒している。 軍事コンポーネントは、南シナ海での定期的な航海の自由作戦(FONOP)の開始、オーストラリアに2,500人の回転部隊を駐留させることができる協定、 より多くの軍事資産をアジア太平洋地域に一般的に移動。 特に日本の場合、オバマは、中国が主張する尖閣諸島の統制権を認めており、これは国家間の安全保障条約の適用を受けたことを意味します。

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しかし、ピボットの軍事的側面は、中国の台頭を形成するための全体的な戦略の要素に過ぎました。 戦略の政治的、経済的計画は、この地域が米国のビジョンに根を張るためにはるかに重要でした。 Obamaチームが交渉したTrans-Pacific Partnershipは、Pivo​​tの中核であった。 これは、地域の貿易の基本的な原則とルールを設定しました。 また、同盟の強化は、ピボットも大きく明らかになった。 米国は年次東アジア首脳会議の加盟国となり、大統領自身はなくても高位の管理者がASEAN地域フォーラムとAPEC首脳会議を含む地域会議に継続的に参加しました。 本質的に、ピボット戦略の主な目的は、建設的な中国の行動を奨励することでしたが、過剰な中国の敵意は、強力な経済、外交、軍事資源に満たされることを、米国のパートナーに知らせることでした。

オバマの政策に対する批判と反対の日本の一部のトランプの外交政策への賛辞は、せいぜい当惑。 この観点は、トランプ政権の全体的な無秩序なアジア戦略を無視するようです。 それは外交的撤退(米国初の教義に基づいて地域の首脳会談で欠席したことが証明される)、北朝鮮とのショーマンシップ、同盟国と敵の両方との敵対的な取引慣行が混在しています。

特に日本のトランプの外交政策には コストの4倍 米国内の米軍基地の誘致、自動車への脅威が大きい鉄鋼およびアルミニウム関税、そして北朝鮮の完全な対面を大事にしながら、当時、安倍首相をバスの下にスローします。 Abeと広報に同意した後、 最大制裁圧力 北朝鮮と世界を 核戦争の終わりトランプは突然協議なしに2018年韓国の独裁者とブロマンスとラブレターの交換を開始した。 彼と一緒に大陸間弾道ミサイルと核実験の限界線の下で北朝鮮の軍事進展を喜んで見落としする意志ができました。 その結果、日本は今の攻撃で多くの影響を受けやすいなりました。 北朝鮮は大きく 核兵器に追加 そして、最近の発表を含む、それら解雇する能力 新しい長距離陸上ミサイルや潜水艦発射能力。

中国のファイルでトランプのポリシーは、統合失調症にかかりた ウイグル人と香港の人々のために、中国の人権侵害を青信号 次にそれらを非難します。 トランプ政権序盤には、中国との協力があって、中期貿易紛争があったし、最終的に彼の管理末期にすべての対決があった。 しかし、貿易紛争の中期にも トランプは、中国と引き続き良好な関係を維持すると主張。 しかし、トランプの立場はCOVID-19が開始され、すぐに戻って変更されました。 中国は現在、米国で公共の敵1位となった。 政権のNeoconservatives、 Mike Pompeo国務長官は、彼ら我慢してき敵意を引き上げるにすぎ嬉しかったです。 敵対行為の開始に満足していた日本人の観測者たちは非常に慎重にしなければならいました。 トランプが二期目を勝った可能性が大きい。 ウイルスが制御され、経済を急速に再開するために、中国との関係を回復するために非常に迅速に動いたのです。 中国の強靭な立場は、トランプが北朝鮮に対して持っていた反転を反映して消えたのです。

受信Biden政権と一緒に、日本は、少なくとも安定した一貫性があり予測可能な関係を期待することができます。 Bidenは政権の最初の仕事は、基本的に、米国だけで4年間の友人と同盟国を安心させ、再度参加させると言いました。 バイデン外交政策チームは、米国が多国間のテーブルにあることによって自分自身の利益を促進し、同盟を強化し、敵を再訓練することができるということをよく知っています。 彼らは、米国が国際組織に大きな影響を及ぼして収容可能な国際行動の規範とルールが採用されるために大きな影響を与えるということを理解します。 これらの国際機関と彼ら推進する標準は、日本のような中産階級の生命線となって、世界の舞台で起動することができる空間を提供しています。

バイデンのポリシーは、世界が変わったため、オバマ2.0になることができません。 中国と向き合っているバイデンは、オバマより競争を強調しなければならなります。 しかし、太平洋地域では、インドの – 太平洋問題のBidenの新しいコーディネーターであるKurt Campbellが 最近のエッセイ、「インド太平洋の未来 [should be] ヘゲモニーと19世紀の影響力の領域ではなく、バランスのとれた21世紀の開放性が特徴です。 ” これは日本のネオコンが聞きたいのではないかもしれないが、ほとんどの耳には音楽が必要です。

カルロス・ラミレス(Carlos Ramirez)は、大阪キンダイ大学国際学部国際政治助教授です。

Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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