日本の任天堂のビジョンを説明すると、大統領の本

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TOKYO(AP) – 任天堂の高岩田聡社長はスーパーマリオとポケモンが仮名になって、ビデオゲームメーカーのグローバルな成長を監督しました。

「Ask Iwata」は2015年に55歳の若さで癌で死亡した後、出版された。 今月VIZ Mediaは、この本の英訳を発行し、2019年日本で出ました。

「第名刺で、私企業の社長です。 私の考えでは、ゲーム開発者です。 しかし、心の中で私はゲーマーです。」Iwataは本から目に見える多くの引用のいずれかと言いました。

本全体で岩田は、年齢、性別、ゲームのスキルに関係なく、家族みんなが楽しめるエンターテイメントを提供するNintendo Co.のための彼のビジョンを説明します。 彼育成した会社の文化は、個々のゲームメーカーを奨励して、彼はそれらの一つであることを示しました。

岩田は、世界的な注目を受けた日本の製造業のリーダーの先鋒隊より若い世代であった。 彼の名前を冠した自動車会社の創設者である本田宗一郎; ラーメンの発明者である安藤百福; 破片が爆撃された中での修理店でソニーを始めた盛田昭夫。

京都に本社を置く任天堂は、伝統的な日本のカードを作り始めましたが、Iwata、2002年に買収したことにより、Wii本体とNintendo DSハンドヘルドなどの製品を提供するビデオゲームや携帯電話でプレーするゲームに切り替えました。

会社の業績は、スーパーマリオジェットコースターに乗るような起伏があったが、最近では流行がゲームに変わり、人々が家に閉じ込められているうまくいった。 9ヶ月から12月までの利益は前年比2倍の3,770億円(34億ドル)に達しました。

ワクチンのリリースで、通常の活動が再開され、その幸運は持続しないことができ、重要なゲーマーライバルコンソールではなく、任天堂のプレイヤーを構成するカジュアルユーザーに販売を圧倒する可能性がある変化です。

アナリストは、伝染病の終末を希望するのは、スイッチのようなNintendoのコンソール製品のいわゆる「ライフサイクル」または消費者アピール期間の頂点と一致すると言います。 成長するモバイルゲーム部門でお金を稼ぐことができるNintendoの能力に対する疑問も残っています。

アナリストは、仮想現実のコンソールのようなコンソールは、進化し続けることができると言います。 Nintendoはまた、知的財産を保有しており、マーチャンダイジング、テーマパークのような収益性の高い事業を推進しています。

この事業は、岩田社長の下で繁栄しました。

Keio UniversityのKenshu Kikuzawa教授は、日本企業の強みは、生涯雇用と年功給与などの伝統的な慣行から来れ、まだNintendoを含む日本の主要企業の特徴と信じている。

その結果、従業員の忠誠心が高くなってKikuzawaはNintendoを推進する創造的な仕事で重要であると考えています。

KikuzawaはIwataがNintendoを導いたように、日本企業は日本人として最善を尽くして、職人精神のような製造をしなければならないと言いました。

「任天堂は多くの面で非常に古い日本の会社です。」と彼は言いました。 「最終的にNintendoスタッフはNintendoが本当に好きです。 会社に対する忠誠は壊滅します。」

そんな感情コミットメントを通じて会社は財務上の損失がある時期にも、従業員が仕事を処理するためにしがみついて熱心に働きながら困難を克服することができると彼は言った。

岩田は子供の頃のプログラムに才能を見せた。 彼は「Kirby」ゲームで有名な日本のHAL Laboratoryでパートタイムで働くし、有名なTokyo Institute of Technologyを卒業する前に、Ni​​ntendoと協力しました。 彼は1980年代に出てきたNintendo Famicom機械用ゲームを初めて作りました。

岩田は任天堂を先頭に立つ前HALの代表に昇進しました。 彼の同僚は、彼が公正かつ尊重するために、年に二回、会社のすべての人にインタビューする良い聴衆と言います。

「私の計画は、サウンド・ボードになって何が起こっているかどうかを把握することがあったが、一人一人と個別に座ったときにどのように多くのことを学んでいるかどうかに驚きを隠せませんでした。」とIwataは書きました。

Nintendoの「EarthBound」ゲームシリーズの作家、俳優と製作者のShigesato Itoiは、個人のウェブサイトで岩田の本へのコメントを扱い、彼の深尊敬しました。

25年の間に岩田を知って弟のように彼を愛したと言う伊藤これは「彼が誰を非難したり、悪口を言うことを見たことがありません。

ハリウッドスタイルの大規模な戦闘ではなく、日本では任天堂の「動物の横断」のような、より平和なブロックバスターに優れています。 彼は村に住んでいることをシミュレートするゲームを家庭で遊ぶ子供たちに例えました。

「ゲーム業界の多くの専門家が、世界が楽しみを見つけることを期待していたのは、正確にはなかった。」と彼は言いました。 「日本が提供するのは、まだ大きな可能性を持っています。 ”

岩田は一度もゲームをやったことがない人とゲームをやめておいた人々にアピールしようとしたとChu​​kyo Universityの国際学部教授であるKensuke Yabeは言った。

「彼は地上で起きていることについて、優れた本能を持っていました。 彼らの魅力を最大限にするために、彼はNintendoコンソールがリビングルーム用に設計されていることを確認しました。」とYabeは言いました。

Wiiが出た時Iwataは、コントローラを「コントローラ」ではないTVセットを連想させる、より身近な用語である「リモート」と呼びます。 彼は英語を学んで犬似合い食べ物を調理するゲームが好きでした。

「ビデオゲームは、単に誰かのプレイを見るだけでも、楽しいときに楽しみがあります。」とIwataは書きました。

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Yuri KageyamaはTwitter https://twitter.com/yurikageyamaにあります。

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Hayakawa Hideo

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