日本の制作者が業界の闘争について議論する — 東京映画祭 – 締め切り

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東京映画祭が国際的拡大に重点を置いて戻ってきて、祭り産業プログラムの一環として開催された今年MPAセミナーは、国際製作者に日本をより魅力的な制作環境にする方法に重点を置きました。

Toho TomboプロデューサーのGeorgina Popeは、開会基調講演でセミナーで「世界は日本を愛しています」と話しました。 「芸術、ファッション、青少年文化、食べ物など、日本のすべてに世界中で大きな関心があります。 そしてアニメ、漫画、映画などのIPもあります。」

しかし、こうした関心を活かすためには、日本は公式映画インフラの一連の主要なミスを解決しなければならないとPopeは聴衆に語った。 主な問題の1つは、国に正式な射撃許可システムがないことであると教皇は言いました。

「ほとんどの監督は渋谷や新宿で撮影したいです。 しかし、そのような地域で撮影するために作業靴を履く日には、まるで犯罪者になったような気がしました」とPopeは言いました。 「適切な立地許可制度はありません。 それはすべて実行と銃です。 そして、指が交差した場合、終了または続行するように求められません。 特に大規模な乗組員にとっては非常に危険です。」

Popeは、許可なく撮影するのは「非常にストレスの多い作業方法」と述べました。 特に制作に大規模な国際製作スタッフが参加する場合にはさらにそうです。 その後、NetflixのAPACコンテンツとスタジオのディレクターであるDebra Richards、プロデューサーNivとのQ&Aセッションを追加しました。 日本映画委員会のフィクマンとルリコ・セキネは、国際的な制作者にユニークな設定を説明するために「非常に楽しい方法」を開発したと述べた。

「私はゲリラという言葉をたくさん使っています。 ゲリラという言葉を興味深く聞かせ、一部の地域では難しいことを説明するためです。」 フォープは言った。 「映画制作スタッフがあまり好きではない地域もありますが、私はここで少しのリスクを負っていると言いました。 集中型システムは、長期的に業界に大きな貢献をするでしょう。」

ベテランのプロデューサーは、後に公式の就職許可を受けることはまだ不可能であるため、東京街で撮影のために当局に頻繁に逮捕されたと付け加えました。

「数年前、ある特定のプロジェクトで有名な俳優のために群衆が非常に早く集まったので、私は青い服を着た紳士たちがその地域から離れて送られました」と彼女は言いました。 「私は警察署に連れて行かれ,良い会話を交わし,そのようなことが何度も起こりました。」

引き続き、Popeは9月に始まった国の映画やテレビ制作税インセンティブの状況に焦点を当てました。 インセンティブプログラムは日本のVIPO(映像産業振興機構)と日本映画委員会が主管し、海外映画やテレビ制作のための国内初の公式インセンティブプログラムです。 日本経済産業省(METI)の管轄下にあるこの制度は、海外製作に要する適格日本支出の最大半分まで資金を支援し、限度は10億円(680万ドル)です。 適格作品には、「日本の現地で撮影された大規模な海外テレビや映画プロジェクト」が含まれます。

教皇は「私たちは近隣諸国よりはるかに遅れており、幻想を抱いていない」とし「私たちの隣人、特に東南アジアは日本を基盤とする産業の巨大で近づく競争者」と話した。 「宝くじシステムは機能しません。 共有ウォレットが機能しません。 生産者には、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、最も激しい競争相手であるタイのように、予測可能で強力で理解しやすいシステムが必要です。

ポペは最近、彼のプロデューサーやスタジオの役員と一緒に「有名なショーランナー」と一緒にロケーションスカウト旅行を詳しく説明しました。 ポペは、ショーランナーが日本で撮影することを熱望し、撮影場所がショーの創造的なビジョンとよく似合ったと述べた。

「素晴らしいスカウトでした。 私たちは本州全域で本当に素晴らしい場所を見ました。 ショーランナーはそのすべてが好きで、私はすべてがバッグの中にあるという自信を感じました。」と彼女は言いました。

しかし、旅行中のある日、ショーランナーと彼のプロデューサーたちは、ふわふわの電話音に追い出された。

「タイ政府が映画インセンティブシステムの更新と改善を発表したというニュースをタイのプロデューサーに伝えました。 30%リベート。 彼らのプロジェクトでは、それは440万ドルを意味しました。」と彼女は言いました。 「みんなが思いやりを持って私を見ました。 当時、日本ではインセンティブはまったくありませんでした。 具体的な回答はできませんでした。 私が聞くことができるとは、窓から飛ぶ3,500万ドル規模のプロジェクト音だけでした。

Popeの基調講演に続いて、Deadlineは、前述のショーランナーがMike Whiteであり、スカウト旅行はEmmy賞を受賞したHBOシリーズの第3シーズンのためであることを確認しました。 ホワイトロータス。 セッション後半、日本映画委員会の関根瑠理子は次のように強調しました。 ミッションインパシブルフォールアウトトム・クルーズ・スパイシリーズの第6作であり、マーティン・スコルセジの宗教叙事詩 静けさ また、両者とも上記の問題のため、日本に拠点を置きたいという強い願望にもかかわらず、隣国で撮影するために日本を去った。

「悲しいことに、これは孤立した出来事ではありません」とPopeは言いました。

セミナーの他の場所では、講師は新しい人材を開発し、業界全体の制作慣行を専門にするために映画教育を再構築し、優先順位を付ける必要がある国の必要性について議論しました。

東京映画祭の産業プログラムは10月27日まで行われます。 フェスティバルは11月1日まで行われます。 閉幕作は東宝の映画です。 ゴジラマイナスワン

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Hayakawa Hideo

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