日本の卸売インフレ急増、企業の利益圧迫

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  • 9月に卸売価格+ 6.3%yr / yr vs f’cast + 5.9%
  • 上昇は原材料コストの範囲の急増を反映します。
  • ソフト家計支出は消費者インフレを抑制

東京、10月12日(ロイター) – 日本の9月の卸売価格は、原材料コストが上昇し続けながら、前年同期比6.3%急騰した火曜日のデータが示した。 これはグローバル商品インフレが企業の収益を圧迫しているという信号だ。

企業が商品やサービスについて、お互いに課す価格を測定する企業の商品の物価指数(CGPI)の上昇は、市場予想の5.9%を上回っアトウミョ8月に修正された5.8%上昇から加速した。

日本の銀行のデータによると、消費者物価指数を緩める追跡する国内最終商品の価格は1年前より1.8%上昇しました。

CGPIの上昇は木材、燃料、非鉄金属を含む幅広い原材料、製品の価格上昇によって駆動された一方、企業は、需要不振により上昇するコストを消費者に完全に転嫁することはできないことに気づいた。

日本経済は、強力な外部需要のおかげで徐々に回復しているが、投入コストの上昇、供給制約と消費不振で見通しが曇った。

強い需要と供給のボトルネックに価格が急騰した他の主要経済国とは異なり、日本ではソフト家計支出のために、消費者インフレがほとんど0を維持しています。

Leika Kiharaの報告; リチャード解か編集

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Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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