日本の独占禁止監視団体は、米国の検索大企業であるGoogleがYahooに影響を及ぼす広告検索制限を修正しなければならないと述べた。
東京 – 日本の独占禁止監視団体は、月曜日、米国の検索大企業のGoogleが日本のYahooに影響を与える広告検索制限を修正する必要があると述べました。
日本公正取引委員会は声明を通じてグーグルの慣行に対する最近の調査結果、グーグルが広告市場で公正な競争を毀損していることが明らかになったと明らかにした。
以後、日本のソーシャルメディアプラットフォームラインと合併したYahoo Japanは2010年両社が提携を結んだ後、Googleの技術を活用してキーワードターゲティング検索広告サービスを開始した。
FTCは、GoogleがYahoo Japanとの検索広告契約に制限を加え、7年以上ターゲット検索広告で競争する能力を妨げたと主張しています。
これが独占禁止法に違反したかどうかに関する FTC 調査により、Google は制限を取り消しました。
Googleは、電子メールの声明を通じて委員会の調査に全面的に協力したと述べ、委員会が独占禁止法に完全に違反したという事実を発見できなかったと強調した。 日本ユーザーと広告主に「価値のある」検索機能を提供するよう委員会の指示を履行すると約束しました。
Line Yahooはコメントを拒否しました。
委員会は、Googleが必要な変化を遂行できるように、今後3年間にわたって検討を受けると明らかにした。 日本人の間で依然として人気が高いGoogleには、いかなる罰金やその他の罰も課していません。
委員会の動きは、日本におけるGoogleのもう一つのイライラによるものです。 先週、日本医師らは根拠のない誹謗と虚偽の発言が多いと主張し、会社を相手に民事訴訟を提起した。
東京地方裁判所は、Googleマップに掲示されたレビューに対して、医療専門家63人に140万円(9,400ドル)の損害賠償を要求する訴訟を提起しました。
これに対してグーグルは「詐欺性レビューを削除するため」人的、技術的資源を結合して自社プラットフォームで誤解を招いたり、虚偽情報を減らすために「一日24時間」働いていると明らかにした。
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