日本の学校でAI教育はどのように導入されていますか?

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• 日本は学校のAI教育に投資しています。
•教師と両親もAI教育に参加するよう奨励されます。
•目標は、若者がAIの責任あるユーザーになることです。

日本の学校のAI教育は、世界中のカリキュラムの道を開くことができます。

新しいガイドライン 日本の文部科学省は、学生が人工知能を理解することが重要であることを強調しています。 4日火曜日発売仕事 7月、ガイドラインは、生成AIを学校に統合する方法と関連するリスクを解決するために必要な予防措置を説明します。

英語学習のためのAIの活用を促進し、そのスキルをグループ活動に統合します。 学生はさまざまな視点について質問し、対処することができ、議論の深さを高めることができます。

AI教育 – AI世界の長所と短所を学ぶ

学生はAIを使用する前にAIの長所と短所を知る必要があります。 ネガティブを含む特性を理解する必要があります。 たとえば、個人情報の漏洩や著作権侵害の可能性。

指示には、システムに個人情報を入力することに関するアドバイスと、この情報が機械学習に使用されないようにシステムを設定するための指示が含まれています。

長岡長子氏は、火曜日に、「私たちはこれらの懸念を解決し、教師の理解とスキルを向上させ、教育におけるAIを活用するための安全で効果的な環境を構築することに取り組んでいます」と述べました。

もちろん、AIリテラシーも教師の間で重要です。 このツールを使用すると、管理を簡素化し、教育慣行を改善して教師の仕事量を減らすことができます。 このガイドラインはまた、教師がAIによって生成された虚偽情報を教材として使用して、学生がファクトチェックを学ぶのを助けるように勧めます。

月曜日、文部科学省の学校デジタル化プロジェクトチーム長である久野武藤氏は「信じている。[s] 個人情報保護、セキュリティ、著作権などを十分に考慮し、学校で一部の実験的活動(ガイドラインベース)を進め、結果を十分に検討し、今後の議論に寄与する必要があることを明らかにします。

レポートやエッセイを作成するためにAIを潜在的に使用できることは、教師が伝統的な試験と宿題の方法を破棄する必要があることを意味します。

武藤会長は「教師自らが新技術に慣れ、便利で安全でスマートに活用する方法を習得すれば教育活動に適切に対応できるだろう」と話した。

AIトレーニング - クラスが進行中です。

AIトレーニング – 授業が進行中です。

「教師教育を実施し、公共サービスで情報の適切な使用を促進することで、教師のAIリテラシーを改善し、作業方式改革を(推進)しなければなりません。」

日本政府は、AI企業が特に教育目的で製品の改善を求めるまで行うことができます。 有害コンテンツフィルタリングの強化、個人情報保護機能の実装、学生のためのAIツールの開発などを意味する。

ガイドラインは依然として暫定的であり、フィードバックに応じて変更される可能性があり、技術に関する他の規制と組み合わせることができます。 これは公立学校やその他の教育機関で実施される予定です。

両親はAI教育を心配しています

4月と5月に東京に本社を置くCyber​​Owlはアンケートを実施したが、小学校3年生から高校までの学生親508人のうち約70%が子供のAI技術の使用が規制されるべきだと考えていることがわかりました。

回答者の49%はChatGPTのような技術について「相対的に不安」と話し、約15%は「不安」と話しました。 約35%は「批判的思考力低下」が心配されると答え、34%は子供が「間違った情報を信じる」と懸念した。

両親間の不安レベルは、ChatGPTを使用したかどうかによって大きく異なります。 ChatGPTを使用していない親の72.9%は、子供のAIチャットボットを使用することを心配したり、比較的心配し、技術を使用した親の44%だけが同じレベルの懸念を示しました。

AIトレーニング - 準備の有無にかかわらず近づいています。

AIトレーニング – 準備の有無にかかわらず来ています。

堀田達也東北大学情報技術学科教授は「ジェネレーティブAIはスマートフォンやパソコンで簡単に使用できるため、教師と親が直接使ってみるべきだと思う」と話した。

「わからないことについて曖昧な心配をするのではなく、メカニズムを理解し、適切に使用するように教育することが重要です。」

産業界や他の場所でAIの活用が増加し、明らかに止められない状況であることを考えると、日本教育部の決定は、世界中のカリキュラムが新しい技術に適応できる道を開くことができます。

未来へようこそ Jetsons あなたに約束した。

Nakama Shizuka

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