日本の新しい権利指針は、自動車産業を整理するのに役立ちます

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企業と人権に関する日本政府の新しいガイドラインは、日本の自動車産業がサプライチェーンを整理するための努力を加速する必要があることを意味します。

日本の自動車会社は 徐々に受け入れる 国の破壊的な気候の足跡を減らすのに役立つ可能性がある電気自動車への移行。 日本はそれ以上を受けていますが、 化石燃料の電気の2/3電気自動車にはまだ より小さいカーボンフットプリント ガソリン車より

しかし、人権に関しては電気自動車が問題だ。 自動車のバッテリーやその他の部品に必要な材料は、グローバルな人権と環境の被害に関連しています。 日本の3大自動車メーカーであるトヨタ、日産、ホンダともに2017年10月10日に低調な成績を記録した。 2020年企業人権ベンチマークどの ランキング会社 彼らのグローバル人権成果について。

私自身の研究は、電気自動車の中核材料であるアルミニウム生産が人権に与える影響を文書化しました。 アルミニウムを作るのに必要な鉱石であるボークサイトを採掘することは、貧しい農家を西アフリカギニアの土地から追い出し、コミュニティの水源を破壊しました。 アルミニウム生産石炭発電に大きく依存しているのは、年間世界の温室効果ガス排出量の約3%を占めています。

日本の新しいビジネスと人権ガイドライン、 リリース 9月13日は拘束力がなく、大幅な改善が必要ですが、日本企業が人権侵害を識別しなければならないことを明確にしてください。 サプライチェーン サプライヤーと協力して問題を解決します。

昨年、ヒューマンライツウォッチはトヨタと他の11のグローバル自動車メーカーにアルミニウムサプライチェーンの人権侵害に関する手紙を書きました。 私たちの手紙に応じて、トヨタは私たちに 責任ある調達基準 しかし、「サプライチェーンの個別取引」については言及しない。 それは私たちの研究について議論するために私たちに会った8つの他の自動車会社とは異なりました。 それ以来、少なくとも4社がサプライヤーに改善を促しました。

トヨタは世界最大の自動車メーカーの1つであり、日本の他の自動車メーカーと同様に、選択すると人権と環境保護に大きな影響を与える可能性があります。 日本の新しいビジネスと人権指針は、自動車メーカーが人権の尊重に拍車をかけるのに必要なすべての燃料でなければなりません。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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